※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週のエコーで舌を出していたことが気になり、ダウン症と関連付けて心配になりました。舌を出すこととダウン症の関係について知りたいです。

30週の時のエコーで口パクパクさせたり舌出してたりしました!
舌出してるとダウン症とか出てきて怖くなりました🥲
妊娠中って何でこんなに神経質になるんだろう…
ダウン症の子って舌出してるんですか?🥲

コメント

え!そーなんですか!?
うちも、下の子が口パクパクさせて舌出したり指吸ったりしてましたが普通に何も無く生まれてきましたよ!
初耳です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね!妊娠中本当に神経質になってしまって嫌です🥲生まれるまで不安で…

• 2月17日
ままり

初めて聞きました👂
娘がエコーで👅ってしてたのちょうど見れて、可愛いね~🥰としか思ってなかったです。
実際生まれてからそういった指摘もないです。
あまりネット情報を鵜呑みにしないように穏やかに過ごしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報ってよくないことばかり書かれてますよね😞
    ありがとうございます🥲

• 2月17日
☺︎

お腹の中でも指しゃぶりしてますし、羊水も飲んでるので口パクパクしたり舌出してるのも普通です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと赤ちゃんって羊水の中で目を開けたり口開けたりして、凄いなぁと思いました😅
    溺れないの?みたいな、、あたしバカですよね、笑
    同じ4月生まれベビーですか?😊わたし4月予定日です!

• 2月17日
  • ☺︎

☺︎

あんな小さい細胞から人の形になるだけでも凄いですよね😂💕外の世界に出て産声を上げた瞬間から赤ちゃんの呼吸は変わるので、お腹の中では水の中でも平気なんですよ☺️尊い✨4月頭が予定日なので、もしかしたら3月にずれ込むかなと思ってます😂💦お互い無理せずいきましょ☺️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    そうなんですか、知らなかったです😍凄いですね!
    4月頭なんですね!わたしは帝王切開でまだ日程決まってないですが切迫体質なので3月に生まれるかもです!
    最初は子月がいいとか思ってましたが元気に生まれてくれればそれでいいなぁと思うようになりました😍
    上の子の月齢も近いですね☺️

• 2月17日

初めて聞きました😳

関係ないと思います‪‪.ᐟ.ᐟ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ありがとうございます😭

• 2月17日