※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
お金・保険

スーパーの電子マネーを利用している方への質問です。複数のスーパーで電子マネーを使う場合、チャージの方法について教えてください。

家計簿つけて予算決めてる方

今、スーパーでもそのスーパーの電子マネーを利用するとポイントお得とかよくあるじゃないですか?

私はPayPayとかそっち系があまりいまいちよくわかっておらず😭笑
いつもスーパーの電子マネーを利用てます!
例えば、イズミヤだとリッタ?にチャージしてそれで
購入。
万代だと、万代ペイ?でチャージして利用してます!

同じようにお店の電子マネー利用してる方

何件かスーパー行くけど
1番よく利用するスーパーと
たまにいくスーパーがある場合、

チャージってどんな感じでしてますか?

なんか説明へんですみません😢😢

コメント

万代ペイみたいな系列のスーパーあります!そこはPayPayやクレカもいけます。メインのスーパーは楽天edyで、そこはPayPay使えません。
PayPayはたまに遠出するとかPayPayモールでの買い物で使うくらいです。
前は使い分けしてたのですが全部使い切れないこと、管理がをやめました。
辞める前はメインのスーパーには食費の半分を、サブのスーパーはレジ前に必要な分だけチャージしてました。半分の現金はたまに現金のみのお店も利用してたので念のためです。使わなければメインのスーパーの電子マネーに入れて使ってました。

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

ありがとうございます💜
    楽天エディとかもあるんですね✍️

メインではないスーパーは、買う前にチャージたしかにいい方法ですね🙏
    参考にさしていただきます😭

• 2月17日