※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週からリトドリン服用中。手の震えひどく息苦しく、寝ても目が覚める。急に副作用出る可能性あり。息苦しさは別症状?同じ経験者いますか?

22週から切迫早産でリトドリンを1日3錠服用しています。
手の震えはあったのですがここ数日、手の震えもひどくなり横になっていると息苦しくなって寝ていても目が覚めることがあります。
今もトイレで目が覚めて、もう一度寝ようと思いましたが気分が悪いのと息苦しくて2時間寝れずです。

ずっと服用していても急に副作用が出るものでしょうか?
息苦しさや息がしにくいのは別の症状なのでしょうか?
同じ方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も24週からリトドリン飲んでいます!
副作用辛いですよね💦

私も息苦しさがあるんですけど
薬の副作用とかだけではなくて、
妊娠後期だと横隔膜がお腹の大きさで圧迫されて息苦しいと感じることや血液量が増えてるので貧血気味だと息苦しさ出る事もあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

副作用辛すぎます😇
    急に息しにくいことが増えて心折れそうになってました🥲
    色々な理由があるんですね😭
    1人目の時はそんなことなかったので2人目では思うように体も動かせず弱音ばかりです😂

• 2月17日
ぽん

22wから切迫早産でウテメリンを飲んでました。
飲み始めた頃は全く副作用はなかったのですが、途中から軽度ですが手の震えと動悸がありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはり途中から副作用出る方もいらっしゃるんですね🥲
    飲み慣れてるはずなのに急に重くなってズーンってなってました😂

• 2月17日