※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家族・旦那

義実家同居での愚痴を吐かせてください🥲元々アパート暮しをしていたので…

義実家同居での愚痴を吐かせてください🥲
元々アパート暮しをしていたのですが、
子供が産まれて金銭面で厳しくなり義実家に住むことになりました 。
義実家では義母しかおらず、
義父は単身赴任で同じ県内にいる為、毎週土曜日に必ず帰ってきます 。
同居すること自体わたしは本当に嫌だったんですが
旦那との話し合いに勝てず渋々同居になりました 。
義母はそれほど口うるさく言わず、相談ものってくれたり、
気を使って別の部屋でたまに過ごしてくれたりしているので
わたしもそれほど気を使わず毎日過ごしているのですが、
義父が帰ってくる日だけは本当に泣きたくなるくらいストレスが貯まります。
ガルガル期がまだ続いているのか義父に対して生理的に無理になってしまい、息子と接しているとこを見るとほんとに吐き気がします。
赤ちゃん言葉のような高い声で息子に話しかけたり、
息子と遊んでいるときにお腹に口を近づけて ぶーー としているのを何度か見て気持ち悪くて仕方ありません。
お風呂前だとまだいいんですがお風呂後のパジャマで
綺麗な状態の息子に息をふきかけていて汚すぎていい気がしません。
自分の息子でもないし、むしろ母親が近くにいるのに
何も考えないんでしょうか 😔
旦那もそれを見て笑っていて、わたしが義父に対して苦手意識をもっているのも気づいていません。
義実家をリフォームする話も全く進んでおらず、
もう一度アパートを借りて3人で暮らしたいと旦那に話したところ
・そんなお金勿体ない。(初期費用など払うのが)
・新しい家を好きなようにしてくれ。
・それなら見積もりに早く行こう。
と全くアパート暮しに前向きに考えてくれません。
リフォームするのも何年後なのか分からず、
あと何年もここで暮らすと考えるとストレスで仕方ありません。
義実家同居の方、義父が苦手な方、どうしていますか?🥲

コメント

noamia

アドバイスできなくてすいません。。
義父が嫌いという点でとても共感します(ノ_<)
私は娘に何かされるわけではなく妊娠中による暴言などによるものですが。。
大事なお子さんに、本当気持ち悪いですね。お前の孫だろうけど私の子供だから好き勝手すんな!!!って言ってやりたい🥲

はじめてのママリ🔰

うちは敷地内同居ですでに旦那の両親は離婚しててお母さんが隣に住んでます
離婚してるんですけどちょこちょこ孫みに旦那のお父さんも来るんですけど私はちょっと苦手で

苦手でも旦那のお父さんなので我慢です😂

らら

同じ家で住んでいるとそれはやっぱり家族と一括りになってしまうと思います🥲
嫌いな気持ち、そんな相手にお子さんに近づかれて嫌になるのはとってもわかります

でもやっぱり義父さんからしたら同じ家に住んでいる血の繋がった可愛い可愛い家族なんですよね...
祖父母、父母世代って孫の子供のように接してきた世代だと思います
孫をお嫁さんの子として考えるのってやっぱり中々難しいと思います

私は実両親と同居ですが母がだらしない性格で掃除などもまともにできないので初ままさんの義父さんみたいな事されると本当に嫌です😢
でも我が家も同じく金銭面で同居させてもらっているのもある、母からしたら可愛い孫であるから実母にすらやめてなど言えず、出て行く事を決めて来週には引っ越しです

もう一度嫌い、無理になってしまったものは何をどう足掻いても変わることはないと思うので物理的に距離置くしか方法はないと思います😭
もしくはそういう時は目に入らないようにする、、くらいですかね💔

はじめてのママリ🔰

キモい義父と理解のない旦那なんて同居じゃなくてもキツいです💦
虫歯菌の事もあるので ちゃんと話した方がいいと思います。旦那さんは役に立ちそうもないので義母さんに相談して義父に伝えて貰うことはできませんか?
リフォームの件も期間を設けて ○ヶ月以内に始めないならアパートに戻りますと 旦那さんに話しましょう。
私なら旦那が父親&夫ではなく義両親の息子に戻りたいのなら もう添い遂げようとは思いません。別居 離婚を視野に入れながら行動すると思います。