※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

バツイチ(37歳)の彼とのこと。元奥さんとの子供たち(小5小4、6歳保育園)…

バツイチ(37歳)の彼とのこと。元奥さんとの子供たち(小5小4、6歳保育園)の親権は元奥さんにあり、元奥さんと暮らしてます。

彼は、離婚してから家を売却し、実家に戻ってます。
離婚してから、二年半が経ちます。

子供たちが、彼のいる実家に、週末だけじゃなく、平日でも週に4回程泊まりに来てます。元奥さんが、彼の実家に送り迎えしてるのだそう。
朝は、おばあちゃん(彼の母親)が、小学校と保育園に送ってるとのこと。

彼が言うには、自分(パパ)に会いに来てるのではなくて、おばあちゃんに会いに来てるのだとか。

月に数回、週末、だけならまだしも、平日何日も泊まり、、、

子供云々ではなくて、元奥さんが毎日週に何回も出入りしてるとなると、不安で仕方ないです。
これは彼にも伝えましたが、気遣いもなく、切ない気持ちでいっぱいです。

普段から、彼の愛情や優しさや温もりを感じれていたら、まだ救われていたのかもしれません。

さすがに、この頻度は、離婚してるようでしてない感覚がして。元奥さんが毎日週に何回も出入りしてるのを受け入れきれない私は心が狭いのかな😢

この先もいつまでこういう状況が続くか分かりません。一番下の子がまだ6歳なので、この先も頻繁に実家に泊まりに来ると思います。

こんなに我慢しなきゃいけないものなのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

彼さんが実家を出て一人暮らしや花さんと同棲するというのはできないですか🤔💭?
実家に住んでいて何度も顔を合わすよりは安心できないかな〜?と思いました😔💡

• 花

コメントありがとうございます✨

彼は、実家を出るという考え、同棲するという考え、は一切ないですね😢

子供たちが泊まりに来て、何が悪いの?って言ってました。
    子供たちが泊まりに来るということ云々ではなくて、元奥さんの出入りが頻繁にあることが不安だと言ってるのに、何の気遣いもなくて辛いです😔

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

厳しいことを言うようですが、元奥さんとその子どもたちの間の出来事には口を挟まないほうがいいと思いますよ😔現彼女だとしても,そこに関しては部外者なので🥲彼氏さんが子どものパパってことは一生変わりない事実なので、これからもずーーっとそういう悩みはついて回ると思います。自分が後回しにされてもいいと、そういう覚悟を決めてお付き合いするしかないと思います😔💨

• 花

そういう状況だということが、お付き合いをする前に分かっていたら、まず付き合ってないですね😢付き合って一年経って、そういう状況だと知って、、、
    受け入れようと努力してみました。でもやっぱり辛くて切なくなって😔

私のような度量の人間には受け入れきれないのかなと、それも切なくなります。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😔
    お辛いお気持ちお察しします。
    わたしも結婚する前に付き合っていた彼が、バツイチで子どもがいて元奥様とのラインの頻度も多かったし色々悩みました〜😔
    度量と問題は関係無いと思います🧡
    気になる人は気になるし,気にしない人は気にしない,ただそれだけです🤣
    気になるものを気にしなくするのは難しいですよね😔

• 2月17日
  • 花

私が気にしなければ、お付き合いが上手くいくのかなとか考えちゃいます😔
    でもやっぱり、この頻度での泊まりは考えものです、、、
    私はどうこう言えないので、別れも考えます💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは彼氏さんの気持ち次第ですよね〜😔わたしは元カレが離婚した時の実家に住んだままだったので、二人で住もう!子どもと会うのは構わないから!と何度も話を持ちかけましたが、元彼は今の生活が大事だから〜と…。笑 

• 2月17日
  • 花

彼は、私とはただ一緒にいる人に過ぎないですね😔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

離婚しても父親であることには変わりないけど、もし他の誰かとお付き合いするならけじめはつけよーよ、って思っちゃいますね🙄
37歳だし、実家は出て、せめて子供は週末だけにするかいっそ引き取るかにしなよ…と私なら言ってしまいそう。
そんな風に元妻とも頻繁に会うなら、新しい彼女作るなよって話です😂

• 花

おっしゃる通りです🥺
    離婚しても父親には変わりはないです!だけど、彼女作るなら、それなりのケジメがあってもいいんでは、、、と思ってしまいます😢

週に何回も泊まりに来るのは、私にはどうにもできないので、それは分かってるので我慢してきましたが、一月に入ってからは、もう毎日泊まりなんです💧ほんとうんざりで。。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なんて嫌ですよ…じゃあ何で離婚したの?何で子供引き取らなかったの??って私なら言っちゃいます。

• 2月17日
  • 花

離婚した原因は聞いてないですが、彼は自分が悪かったんだと思う、と言ってました。お付き合いしてみて、こういう人じゃ、元奥さんも色々と嫌になるだろうな~と思っちゃいました😅
    なんせ彼は気も利かないし、つまらない。
    元奥さんは、稼いで来てくれる人、では収まらなかったんだと、、、🤭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悪いと思いながら改善する気もなさそうですね😂

• 2月17日
  • 花

そうですね💦改善しようとする気はないようです。俺はこういう性格だから!と一言😅言われちゃいましたもん、、、

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花さんがお幾つか分かりませんが、そのタイプの男性と一緒にいて人生無駄にするの勿体無いと思います。

• 2月17日
  • 花

ほんと、無駄に過ごしてると思います😥ようやく目が覚めそうです💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバツイチ(本当はバツニだったかもしれない🤔笑)のアラフォー男と7年も無駄に過ごして気付けば30歳超えてしまった過去があります😂
    目が覚めてその男捨ててから今日までハッピーですよ❤️
    一度しかない人生、辛い恋愛程無駄なものはないです🙆‍♀️

• 2月17日
24🌈

週4って💦嫌ですね‼️
私なんて月一ですけど、正直嫌です。
元奥さんと義母で泊まりに来る日を決めて、義母から旦那に連絡があります。
元奥さんも再婚して、3人目産まれています。
心狭いのは分かってますが、我が家の車に子供乗せられるのも嫌です💦
車って、私にとって第二の家みたいなものなので🥲

思い切って、彼と同棲してみては?
そしたら彼と元奥さんの接点も減るかと😳

• 花

彼は、実家を出るとか私と同棲するとか、そもそも考えてないんです😢私との再婚も子供も考えてないようで、、、

umi24🌈さんは、月一で会う日の取り決めがあるんですね🥺
    車に子供を乗せられるのも嫌ですよね!それ分かります😔

• 2月16日
  • 24🌈

24🌈

花さんは、再婚も子供も考えていない彼でいいんですか⁉️

私は、自分も子連れなので、初めは普通に受け入れてました。
    だけど、元嫁と旦那は離婚してからも友達のようなLINEを続けていた事が発覚して、それは考えられないと別れるつもりで話し合いました💦

花さんの未来のために、、
    今は彼が好きだと思うけど、他の人も見ながらにしたらどうかなって正直思います…

• 2月16日
  • 花

わざわざ、こんな状況の彼とお付き合いを続ける必要はないと、頭では分かってるんです😔彼と結婚することもできない、ましてや子供なんて授かれない。

自分でもなにがしたいかもうサッパリで🤦🏽‍♀️💦

こういう状況の彼と別れた方がいいですかね?どうしたらいいか分からなくて🙏🏼

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

頭では別れた方が良いって分かってるけど、心が付いてこないですよね?💦
    でも、女性は男性と違って年齢がいっても子供を授かれる訳じゃないのでね…

正直、第三者から見ると違う人と出会って幸せになって欲しいなって思います。
    それは、彼と花さんの価値観が違うからです。
    彼の考えに合った人もいるはず。
    男女の付き合いに、一方的なガマンを強いるのは不誠実だと感じます。
    お互い、擦り合わせることの出来ない関係なら
    このまま一生、花さんはガマンの人生です😔

• 2月17日
  • 花

そうなんです。彼の価値観に合った人がいると思います😌

ただ、お付き合いをする前に、言ってほしかったですね💦そしたら、付き合うことはなかったです。

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

ほんと、そうですね😔
    付き合う前に聞いてたら付き合いませんよね💦
    それが分かってるから彼は言わなかったんだと思います。

• 2月17日
  • 花

彼に言ったんです。『付き合う前に言ってほしかった』と。そしたら、『子供たちが泊まりに来てるのが辛いか、俺と別れる方が辛いか試してみる?』と言われました😢

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

なんて上から目線‼️
    めっちゃ腹立つんですけど‼️

花さん、幸せになりたいんですよね??
    花さんの幸せは、花さんのガマンの上に成り立つものじゃないんです❗️
    今までガマンして費やしてきた時間も労力も、花さんの心にずっしり乗っかっています💦
    早く彼から離れて、花さんを心から愛して大事にしてくれる人が現れることを願ってます😣

• 2月17日
  • 花

本当になんて言葉を言う人なんだろうと、、、腹立ちます😏

お付き合いの最初のうちは、今後への期待もあり、彼の色んな部分を受け止めて来ましたが、もう我慢の限界のようです😢

日々の色々が重なり、先日、色々とうんざり。とラインで彼に伝えたら、『色々とうんざりって言われたらどう思う?』と返信。いやいや、どうしてそう言われてしまうか考えたら?って感じでした😅💢

もう私、次から次に色々と愚痴が出てますね。ごめんなさい🙏🏼💦

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

そりゃ、次から次へと愚痴も出ますよ💦
    彼は花さんが離れていかないって自信があるんでしょうね。

花さんのご両親は、バツイチ子持ちの彼とのお付き合いを知ってるんですか?

• 2月17日
  • 花

聞いて下さり、ありがとうございます🥺🙏🏼

両親には、お付き合いをしてる人がいることすら言ってません。というか、こういう彼じゃ言えない自分がいます😥数人の友人には相談していたのですが、みんな口を揃えて、やめた方がいい!わざわざそんな人と付き合うことはない!と。

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

親に言えないのも分かるし、友人の意見もごもっともですよね😔

内容は全然違うんですが…
    私は毒親(父)に育てられ高校生まで友達と遊ぶこともできず、働くロボットのように家業で使われていました。
    高3の時、友人が10個ほど上の人とお付き合いしていたんです。
    その人に『俺も同じ境遇だったからすごく分かる。人生は一度きりやで!自分の人生やから、自分が楽しく生きる事だけ考えたらいい』って言われたんです。
    そのとき、このままじゃ嫌や‼︎って思ってお金貯めて親を捨て家を出ました。

自分の未来のために、誰かが背中を押してくれることもあります✨
    花さんが、ご両親に彼のことを話せないでいる事が、心の中の答えだと思いますよ。

• 2月17日
  • 花

そのようなご家庭の状況だったことを話してくださり、ありがとうございます🥺
    お金を貯めて、踏み出されたことが、きっと今を創り出しているんですよね🍀

人生は一度きり!自分の人生!自分が楽しく生きることだけを考える!本当にそうですよね😢✨

私も前に進みます😭😢幸せになりたいです!!!

• 2月17日
  • 24🌈

24🌈

花さん🌸応援しています‼︎

私はいま、バツイチ同士の再婚にはなりますが
    今までの、その時その時で選んだ自分の結論に後悔はありません😊
    やっぱり他人同士なので、嫌なとこもあるし、ケンカもあるけど、次の日には笑って過ごせる関係が大事かなって思います🥰

別れがあれば出会いもある‼︎
    花さんに良い出会いがありますように💛

• 2月17日
  • 花

ありがとうございます🥺🙏🏼
    彼とは別れた方が幸せになれると思います!
    幸せになるために進みます😌

• 2月17日
あじゅ

ここでのお話しか見てないので詳細はわかりませんし、個人的な意見ですが、、、
離婚してて週4回お泊まりってなんか違和感ありますね😂
仰る通り、月数回週末だけなら私もわかります😵‍💫
元奥さんも変な人そうですよねー、、、
でも、子供さんたちのこととか考えたらあんまり口出しできない話だし、彼氏さんもそこまで理解ある方ではなさそうなので今後が不安な感じしました😭

• 花

離婚してるようでしてない感覚になってしまいます😔💦

一月に入ってからは、もう毎日泊まりです、、、

子供たちのことは、私がどうこう言う筋合いはないのでなにも言えないですが、元嫁が毎日出入りしてるとなると、なんだかモヤモヤします😢

彼に、私の不安を伝えましたが、だからと言って、気遣いの言葉なんて一切なし。

どうしてこんなに我慢しなきゃいけないのか、せめて、月に数回という取り決めがあれば救われていたかもしれません😔

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

質問の趣旨と違って申し訳ないのですが、結婚も子どもも考えてない男性とお付き合いするって、花さんにはその願望がないんですか??
それともいつか考えが変わるのを期待して??
もうそれどころではないくらい好きになっている??

花さんの心が狭いなんて全く思わない。普通にイヤです。
やきもち焼きなので全て私には我慢出来ないし、そもそも既婚の有無問わず子持ちの方に抵抗があって恋愛感情わかない。
やきもち焼きゆえに、絶対に越えられない子どものとの絆、その母親の存在がちらつくから。

今我慢されてるようですが、それほど彼のことを愛してるんですか?
本当にスーパー余計なお世話ですが、将来子どもが欲しいとか結婚したいなら、2人で協力して尊敬しあえる方と恋愛して欲しいです。
本当に余計なお世話で、失礼しました。

• 花

彼が告白してくれた時に『結婚前提でお付き合いがしたい』と私は伝えました。
    そしたら彼は『自分もそう思ってる』と。

なので、お付き合いを始めました。

私は結婚もしたいし、子供も欲しいです。でも、彼にある日言ったんです。『私との子供ができたらどう思う?』と。そしたら彼は『今の子供たちに、パパを取られたと思われたくない』と。
    これはつまり、私との子供ができても、、、っていうことですよね😔

私自身、彼のどこが好きかというと、もうよく分からなくなりました😢
    私の不安に対して、何かしら気遣いの言葉をかけてくれるわけでもなく、どうしてこの人と付き合ってるんだろう?という疑問さえ湧きます。

今のこういう状況はあと数年変わることはないと思うし、こういう状況を受け入れてお付き合いができる女性ってどのくらいいるのかな?と思ってしまいます。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場その場で適当に答える、口先がうまい男なのかな?って印象です。逆によく告白してきたなぁ。ダラダラ微妙な関係で花さんに逃げられたくないから告白して、繋ぎ止めてるのかなぁ、なんて勝手に想像。
    あと数年こんな状況、どこが好きかもわからない、、、正直時間の無駄ですよー!!
    40手前の私からすると、もうもったいなさすぎて。
    時間て取り戻せないし超貴重!彼とうだうだしてる暇あったら次にいきましょう♡
    花さんを一番大切にしてくれる人と幸せになって下さい!

• 2月17日
  • 花

本当に、時間の無駄ですよね🥲
    本当によく告白したきたな、と😅

私は、結婚前提にお付き合いをしたいと伝えたのに、この有様です。幸せになりたいんです。

• 2月17日
 なな

余計なお世話を承知で

なんで付き合ってるのかな?
って思いました。

子持ちとかバツイチとか
関係なく、
お相手が独身だったとしても、

自分の気持ちを汲んでもらえない、
気持ちを伝えても気遣いがない、
解決策を一緒に考えて行動に移してくれない、
日々我慢してる、

単純に恋愛してるのに
ツラい気持ちが心をいっぱいにしてる。

この状況って
普通は別れるかなーと思いました。
幸せになりたいですもん。
幸せになってほしいです。

• 花

そうなんですよね。どうしてこの人と付き合ってるか!そもそもそこなんですね😢

どうしてこんなに切なくて辛い思いをしてこの人と付き合ってるんだろう、と自問自答です。

この状況、普通じゃないですよね?こういう状況の彼と付き合いたいと思わないですよね?😔

• 2月17日
  •  なな

なな

私は付き合いたいと思わないです!
    最初はこれが最後の恋だわ!と思ってても、
    泣いて夜を過ごしたり
    悩みが尽きない恋愛は
    勇気を出して終わりにしてきました。

にこにこ毎日を過ごせて
    辛い時助けてくれて
    好きな自分でいられる相手が
    良いと思います。

心狭いかな?
    これ言ったら嫌われるかな?
    相手は何を考えてるの?
    どうしてわかってくれないの?
    私が悪いの?
    私が我慢すれば良いの?

こういう風に思ってる自分自身をどんどん嫌いになるからです。

自分を大切にしてくれる人と一緒にいる方がいいですし、
    そういう人と出会うには
    苦しいですが
    終わらせる恋愛も大事だと思ってます。

• 2月17日
  • 花

彼は最初、『大事にする』と言ってくれました。

が、この有り様です😔

子供たちのことだじゃなく。私が受け入れれば、という場面が沢山ありました😢

彼と付き合ってる意味がよく分かりません。
    悔しいですが、別れも考えてます😔

• 2月17日
ママリ

彼の子供たちが遊びにくる、
元奥さんも義理の母を頼ってる

こういう状況からして、多分ずっと彼の実家を頼ると思いますよ!
そして、それを嫌だというと、
多分彼のご両親が貴方のことよく思わないと思います。
彼の子供は内孫にあたり、血縁関係がるのでなおさら大事なんだと思います。
どうして離婚したか知りませんが、一生変わらない現状だと思います。

厳しいことをいうようですが、
このままこの彼と付き合ってても時間の無駄だろうし
結婚したとしても元奥さんの存在に苦しむだけだと思います。。

• 花

こういう状況は、この先も変わらないと思います。
    辛い気持ちを伝えたら、『子供たちが泊まりに来るのが辛いか、俺と別れる方が辛いか試してみる?』と言われました😔
    こういうことを普通に平気で言える彼にビックリしました。

本当に時間の無駄ですよね。一年半、ほんと無駄だったなぁ😢

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私はバツイチ子なしと結婚しましたが、嫌でした。(それが理由ではないけど離婚しました)
世の中に、独身子なしは山ほど居ますから、子ありとは別れた方が無難ですよ💦
うちは元夫と面会無しですが、子供は義親が好きだし週4で行きたくなる気持ちは分かります。義親は怒らず、甘やかしてくれますからね。
彼女が出来ても何も変わる気がない人は、結婚しても何も変わらないですよ?一生、前嫁と子供に悩まされると思います。
気遣いないなら尚更です。

• 花

私自身、彼のなにがいいんだろう、、、と自問自答してしまいます。なんなんだろう、マヒしちゃってるんでしょうか😭

もう不安とイライラが日々積もって、、、

子供たち元奥さん云々の他にも多々悩んでいて、私は彼にとって、ただどこかへ出かけて、セックスして、、、の存在なのかなぁって。はぁ😔

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

その関係はずっとかわらないなら自分がほかを探すのが一番です!

• 花

彼との付き合いで、すり減って疲れた心をしばらくは休めようと思います🥺自分の好きなことに没頭してみようと!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

それが受け入れられないなら結婚はできないですね。
子供にとっては祖父母ですし、お父さんです。
6歳の子がいるなら、前妻が出入りしても仕方ないかと。
まだ彼女である花さんを気遣って、子供に我慢させる男性なら...逆に見る目ないと思いますよ。

• 花

子供に我慢させて、とかではないんです。子供たちは彼の子供には変わりないので。ただ、そういう状況で彼女を作るなら、彼女に対して何らかの配慮があってもいいかと、、、配慮というのは、不安にさせない言葉をかけるとか、ですね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手からすれば、そこはわかって付き合ってるんでしょ?という感覚なのかと。
    他の方へのコメントも読みましたが、むしろなぜ別れず付き合われているのでしょうか?💦我慢する理由が見当たらなくて😭

• 2月17日
  • 花

やはり、一年付き合っていたら情が、、、なんですかね😥自分でもどうして付き合いを続けるのか分からないんです😔

• 2月21日
はじめてのママリ

皆さんのコメントもざっくり読みましたが、前の人との子どもが可愛いのは当然ですけど、パパを取られたと思われたくないって、、、酷い彼ですよ💦

私もバツイチ子持ちとデキ婚しました!
同棲してる(彼女)のうちはとにかく酷い扱いでした。
まさに花さんの現状のような義実家に頻繁に元嫁が出入りして子どもたちが泊まるという、、、。
私はひたすら我慢しかありませんでした。
子どもを授かることができて結婚したいとなった時も、一度は堕ろせと言われました。
前の家族をまだ大事にしている人は思い兼ねませんよ。
義実家からすれば彼の子どもたちは可愛い孫であることに変わりはないし、子どもたちには一切罪はないので、
私は元奥さんの出入りだけは結婚をする際にやめてもらうようにお願いしました。
あとはとにかくどこまで譲れるか、彼がどこまで彼女の花さんを大切にしてくれるかだと思います。
意見を尊重してくれない男性であれば、きっとどこが好きかはわからないけど、大好きな彼だとは思うので、お付き合いしているうちになんとかお別れできるといいですね😭
私は正直似たような状況で結婚をし、後悔しているので参考までに。

• 花

ご経験を話して下さり、ありがとうございます😭

彼は、再婚なんて考えてもなかったんです。ましてや、私との子供なんて、、、

子供が泊まりに来るのは、子供の意思だから、の一点張り。私の不安なんて、、、

ほんとに、どれだけひどい人か、今になって実感してます😥

• 2月17日

この手の話しって実際になってみないとわからないですよね🥲
うちも主人がバツイチ子持ちです。

当時5歳の子と前妻が月2回、元家族で住んでいたマイホームに泊まりできていました。
主人一人でそこに住んでいたので😅
何故前妻も?何故泊まり?と疑問でしたが最初モヤモヤしながらも黙っていました。
でもいよいよという時に全部言いました。

離婚して5年たつのにいつまでも家族ごっこしたいの?
なんでじゃあ離婚したの?
向こうが再婚したらそれはおしまいなのにそんな脆いものにまだすがりついていたいのかと。
主人は泣いてました。
離婚して子どもに申し訳ないとかパパっ子でかわいくて、毎回子ども使って電話してくるから断われなくて、でも前に進みたいと言っていました。

少なくとも私はそこに黙ってられる女じゃないから家族ごっこに満足してからまた彼女作ったら?
それかいい加減にけじめをつけたら?
と伝えたところ前妻に彼女ができたと告げ、察したのか前妻からの連絡はなくなりそれから一度も音沙汰なしです。
養育費は貯蓄から一括しました。
主人は息子を溺愛してバツイチなことは絶対に知られたくないと言っています。
なので私達家族のなかでは完全になかったことになりました。
こういうパターンもあります。

相手がちゃんとしてくれるなら落ち着くとこに落ち着くはずです。
ただ主さんの場合は彼氏さんの人間性の問題です。
バツイチどうこうより、今回はその彼氏さんの人間性を見抜けなかったということで早々に切り上げたほうがいいと思います。

誰が見ても、主さんだけは幸せになれない環境です。
応援しています!
頑張ってください!

• 花

じっくり読ませていただきました🙏🏼

私の彼も、子供が子供が、、、と言います。確かに子供は大事です。でも、だからと言って、付き合うからには、何の配慮や気遣いもなくていいというわけではないと思うんです。

子供がまだ小さいからとか、今の子供たちにパパを取られたと思われたくないとか、色々と言い訳みたいなことを言います。

だったら彼女なんて作るな!!!と思うんです😔
    告白してくれた時、大事にするからと言ってくれました。でも現実はこの有り様でした、、、

• 2月21日
きろみ

はじめまして。

状況は似たような違うようなですが、
別れられない気持ち、すごくわかります。

けっきょく私は
バツイチ子持ちと結婚しました。なやむことも多いです。
結婚してから、本気の言い合いをしています。
でも、
これが意外と必要な作業だと気がつきました…。

付き合っているときから
ずっとモヤモヤしていました。自分さえ我慢すれば、乗り越えればなんとかなる。と思っていましたが、
何とかなりません‼︎めちゃくちゃ辛いです。

けど、感情を爆発させて
本音をぶつけた結果、
相手の気持ちや自分の本心に気づけました。
まだまだ毎日のように悩んではいますが、

いま、昔のわたしにアドバイスできるなら
付き合っている頃から
本気の本音ぶつけ合いをしてみてほしい

ということです。

わたしの性格上、
割り切るのが苦手、
情が湧いてしまう、というところがあり
結婚してしまいましたが😇笑

本音ぶつけ合いをして
付き合いつづけるもあり、
ガラッと考えが変わるのもあり
だと思います。

勝手に親近感をいだいてしまい失礼いたしました(>_<)
でも
心から花さんのこと応援しています。

• 花

読ませていただいてる中で、私みたいに考え悩んでいる、いた方がいたんだと思うと、私がおかしいんじゃないんだ、私が変わってる人間じゃないんだと、気持ちが楽になりました😢

先日も、私の本音(結婚)を彼に伝えたところ、子供たちにパパを取られたと思われたくないと言われてしまい、また悩んでしまってます😔

• 2月28日
  • きろみ

きろみ

こんにちは😃

仲間のような感じがして安心します

本音、伝えてみたんですね‼しかも大事なこと、︎すごい‼︎

彼も(理想の答えではなくとも)答えてくれて良かったです

互いの本音を知れたら
    近寄れたり、
    逆に離れたりすると思います

いろいろ言われますが、
    その彼の良さを一番知ってるのは花さんだと思います。

花さんが自分より人を大事にするタイプ(なのかなと思って)だから、彼がどう思うかを優先していらっしゃるんだと思います。
    自分の気持ちにも優しくしてあげてください☺️

花さんは結婚も子供も欲しいんですもんね。

彼は子どもたち優先なんですね。ある意味、ちゃんと父親としての責任を感じてるってことなのかなぁ。

自分か子ども達かの天秤にかけるのって難しいですよね💦

どっちの気持ちも尊重した選択が見つかるといいですね(>_<)

少なくとも、本音を伝えた勇気が素晴らしいと思います!

本音を伝えて嫌われたら
    それでいいのかも知れません。

わたしも、
    バツイチ子持ちとの再婚、少数派ですし、堂々と言えない自分がまだまだいます(>_<)

わたしの場合は、
    結婚したときに旦那に17才の娘がいて、いまは私も同居してます。友達のような感覚です。好きだけど嫌でもあり、家族にはなりきれません。笑

義娘のことがイヤ!
    どうしても旦那とその娘が話している姿をみると、モヤモヤする!
    わたしは再婚相手だから不幸せ!
    わたしと結婚したからって、義娘ちゃんの育児を蔑ろにしたら許さない、ちゃんと父親やりなさい!

とかもう言いまくってます。
    (結婚前は言えませんでした)

逆に付き合っている頃には、
    再婚問題があるからきちんと挨拶しよう!
    子どもは○人欲しい!
    同居まえにアパート借りなきゃ厳しい!

などなど、
    これができないなら認められん💣という彼を試すような事ばかり突き詰めて話していたら
    それが将来設計になって逆にそういう前提でお付き合いしてる、みたいになってました。😇💦

• 3月1日
  • 花

返信いただいてたのに、今気づきました🥲

彼は、父親としてはすごく愛情を持ってる人なんだなと思います。

私との子供は欲しくないと言われてしまったので、私とはパートナーでいるつもりなようです🥺再婚も考えてないようです。。。

きろみさん!旦那様とその娘さんが話してる姿を見るとモヤモヤ。すごく分かります🥲
    同じ気持ちになる方がいることを知れて、よかったです😢

• 3月24日