※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚された方。離婚調停はしましたか?私は養育費や財産分与、面会など旦…

離婚された方。
離婚調停はしましたか?
私は養育費や財産分与、面会など旦那と2人では話にならないのでしたいと考えています。

産後何度も離婚と言われてその都度親を巻き込みながら関係を修復しているつもりでしたが、
とにかくまともに夫婦で話ができないこと、旦那の口調が荒い事が息子に影響することが怖くなったので、もう本当に別れた方がいいんじゃないかと思う。と旦那に話し、しかしまだ決定なわけではなくここまで言ったらわかってくれるかな?と言う意味も込めてでした。

しかし旦那は直らないどころか、私が旦那の言うことを聞かない事に腹を立て、そんな事で離婚調停するって言ってたのはどうなったの?ずっと待ってるんだけど。と言われました。

私はその間家事育児をして、旦那の着替えやご飯ちゃんと用意していました。家族だと思って。
旦那も息子が大きくなったらどこに遊びにいきたい?なんて聞いてきてました。
それなのに離婚する気だったけど全然話が進まないから。と言われ愕然としました。

実家はコロナ禍だから帰ってくるなと言われています。
明日から旦那とどうやって暮らせばいいのでしょうか。

離婚された方は、離婚するまで旦那さんにご飯作ってあげたりしましたか?
馬鹿馬鹿しいですよね。子どもあやしながら家事してるのが。

コメント

m

離婚調停なしで離婚しましたが、夫婦でまともに話し合いが出来なかったので今思えばしっかり離婚調停しとくべきだったなと思います😅
出てけと言われるその日まで普通にご飯作ってました(笑)

kirie

離婚調停なしで離婚しました。
離婚しましょうと決定してからは、洗濯も食事も各自、食器を洗うのも自分のもののみ。と徹底していました。
作ってあげる気になんて全くなれず。
嫌!となってしまえば洗濯物一緒洗うことすら気持ち悪い、という感じでした😂
子供いない状態でもそれだったので、お子さんのお世話しながらこれから離婚する夫の世話なんて恐ろしいです。
仰る通り馬鹿馬鹿しいです。しなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

調停しました!
話がまともにできる相手ではなかったので。
家事全部やってました。
別居しないと調停申し立ては出来ないです💦

はじめてのママリ🔰

まさに今調停申し立ててます!
まともに話も出来ないので弁護士さんも付けてます💭