※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
妊娠・出産

初診でのエコーで、自己計算と大きさに違いがあり不安です。先生はまだ小さいと言っており、3週間後の成長が心配です。

自分で計算した周期と病院でみてもらったときと大幅にずれがあった方いらっしゃいませんか?

妊娠検査薬で陽性が出て初診に行ってきました。ただ、小さすぎるのが気になってます。
元々生理不順なんであてになりませんが、最終生理日で計算すると今8w。排卵日(不確かですが)と行為日あたりで計算すると6w4d。ただ、今日みてもらったら4w3dの大きさでした。2週間前に妊娠だとは思っておらず、生理がこなくて病院に行ったときエコーしてもらったんですが、そのときは何も見えませんでした。なので一応大きくはなってるようです。先生は「まだ小さすぎてハッキリ大きさはわからないけど4wくらいかな」とおっしゃってました。
また3週間後に行くのですが不安です。このまましっかり成長してくれるのか…

コメント

deleted user

2人目そうでした!
私は生理が規則的でしたが、自分では6w5dのつもりで受診してエコーで見たら4w2dでした💦
そのあと、無事に育ってくれて出産に至りました😊

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    本当ですか❗規則的でもそのようなことがあるんですね😣大きさもきっと先生だったり見方によってはバラつきがあるとは思うんですが、こんなに違うのかな…と不安になってました😖私も無事育って出産したいです❗元気でました‼️ありがとうございます😆

    • 2月16日
★☆

生理不順の場合は最終生理での計算は無意味なのでそれは気にしなくていいかと💦
排卵日以降の行為はまったくなしでしたか❓
私も生理不順だったので通常の数え方ではまったく違いましたが、排卵日(行為日)での計算では大体合っていましたよ☺️

  • 食べることが趣味

    食べることが趣味

    やはり不順すぎて最終月経日はあてになりませんよね😅排卵日あたりから行為はないです😣なのでおかしいなぁと思ってます😖

    • 2月16日