※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの足のサイズ13.5の靴を履いているが、測ると13.6。急いで14.0を買ったが、家で13.5でも余裕あり。ニューバランスの特性でしょうか?

13.5の靴を履いている子どもの足のサイズを測ってもらったら13.6でした。慌てて14.0を買って帰りましたが、家でよく確認すると13.5でもまだ余裕がある感じでした。ちなみにニューバランスです。こういうものなのですか?

コメント

たなぼた

メーカーによって物によって違いますもんね、、ナイキは小さめだし🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    勉強不足でした。ありがとうございます😭

• 2月16日
erio

息子も先日お店で図ってもらいましたが、ニューバランスは気持ち大きめに作られてるそうです!
13.5のニューバランスなら
他メーカーでいうと大体14.0のサイズ感らしいです🤔
靴のサイズって難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにメーカー差あるの知りませんでした💦
    まだ履けるのに買ってしまって少しもったいないです🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

メーカーにもよるのももちろんなのですが、メーカーの中でも合う合わないあります😢
うちは15cmなのですが、横幅が凄い広めなのでニューバランスの313という種類じゃないと合いません😣その他だとやっぱりキツいです…
バースディとかで買うと16ですらキツくて入りません…
多分逆で幅狭さんが幅広い靴買うと同じサイズでも緩かったり…

測ってもらった所で、どれが合いますか?って聞くと、このシリーズですねっていつも教えてもらってます😳そうすると長い期間履けるような気がします!

はな

靴によって多少違うと思います!
中敷を取り出して子供さんの足に合わせてみるとわかりやすいと思います!

私はベルトがしっかり止めれる靴を選んでるので、少し大きめを買って長く履かせています!