※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

コロナ、コロナ、コロナ、、、コロナって本当にそんなに怖いウィルスで…

コロナ、コロナ、コロナ、、、
コロナって本当にそんなに怖いウィルスでしょうか。
インフルエンザの方が罹患数も死者数も多いですよね。
ていうかインフルエンザどこいったんだろ、、笑
子供達のかけがえのない今を犠牲にするほどのものなのかなー。
みんな目を覚ましてほしい!!
ワクチンの本当の目的やテレビの報道の目的、、気付いてほしい!

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ…私は怖いです💦
この先何年後かには、インフルエンザのように大きな問題となる疾患ではなくなってるかもしれませんが、今の時点ではコロナ怖いです💦
わたしの中ではまだ未知なウイルスだと思ってます😣

子どもたちのかけがえのない今を犠牲にしてるのも否定できませんが、でもやはりコロナは怖いです…

早く終息してほしいですね😌

ゆゆゆ

インフルエンザもいまでこそなんともない病気ですけど、流行り始めた頃はコロナ同様だったと思いますよ💦

子供を持つ親として、子どもの今を犠牲にしないで。って気持ちもすごくわかるのですが、やっぱりコロナはこわいと思います。

ママリ

私も怖いものなのか分からなくなってきました…

ワクチンとかの本当の目的って何ですか?

コロナ禍でインフルエンザも何種類か消滅したと聞きました。
みんながどれだけインフルエンザにかからないように生活していなかったのかがわかると思います。(一度職場内で感染拡大したことあります)

私的には怖いウイルスとは思ってないですけど、完治した後にも血管障害が残っていると報告もされてますよね。どうなるんですかね。

ママリ

やはり治療薬がないうちはまだ怖いですね。
この間家族が感染しましたが、旦那が結構しんどそうでした💦
それに、まだ味覚障害が残ってるみたいで、やはり後遺症が怖いです。
味覚障害以外にも血栓ができやすくなるとののとですし、これがインフルなどと違った怖さですね。
治療薬ができない限り安心はできません。

それにワクチンも効果ないように感じます😥

ぷにまな

ワクチン2回打ったのに感染しました。
39℃代が3日続いて、さすがにコロナは普通の風邪でもないし、インフルでもないって気づきました。

おまま

うちは家族でコロナ感染しました!
旦那と私はワクチン未接種ですが、発熱は1、2日程度で全員熱も38度台で済みました。
RSとか突発の方が子供も不調が続いていたので、コロナというかオミクロン株に怖がる必要ないのかなと思いました💦
感染力はコロナがずば抜けているようには感じます!
デルタ株に感染した知り合いは野外での感染で、症状が重かったのでその時は怖いウイルスだと思いましたが😓

ワクチン打っていても打っていなくても症状の具合は一緒のようなので、3回目のワクチンに疑問を感じますしワクチンって意味あったのか不明ですね😓
ワクチンを打っていても感染するし待機期間も濃厚接触者の定義も同じなので、結局旅行や外食が行きやすいわけでもないですし💦

コロナは怖いです。
感染対策をしっかりしているにも関わらずこれだけたくさんの人が感染していて、後遺症が残っている方も一定数いるので…
インフルエンザは感染対策のおかげで見かけなくなりましたね。
あとインフルエンザよりもコロナの方が重症化率や死亡率は高いですよ。

オミクロンは若者にとってあまり脅威ではありませんが、高齢者や基礎疾患を持っている人が大勢亡くなっています。
ハイリスクの人たちが亡くなっても自分には関係ない!と思うのは勝手ですが、ここを見ている人の中にはコロナでご家族が亡くなった方もいるかもしれないのに、仮に思っていたとしても私は堂々とコロナは怖くないなんて言えないです。