※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
ココロ・悩み

子供が愛情不足なのか不安です。保育園ではお利口なが、家では癇癪やチックがあります。愛情を注いでいるつもりですが、足りないのでしょうか。

愛情不足なのでしょうか。

もうすぐ4歳になる子供がいます。

最近癇癪がひどく、気に食わないことがあると泣きはしないのですが大きな声で怒ってわなわなしていることが多いです。

またひゃっくりのような声を頻繁ににだすようになりチックも疑ってます、、、。

ですが機嫌がいいときはすこぶるいいですしお利口な時もありよくわかりません。

保育園に通っており寝かしつけも父親がやってくれることも多いので愛情不足なのかな、、?と不安になっています。
ただ保育園ではとてもお利口さんなようです。
帰ってきたあとは少し遊んだり土日は遊びはもちろん寝かしつけもして目一杯愛情を注いでいるつもりなのですが足りないのでしょうか😭

年齢的なものなのか、、不安でいっぱいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

いま3歳7ヶ月の子供がいます。
癇癪毎日起こしてます😂笑
要求通らなくて、どこで覚えたのか、
うーーーー!!!覚えてろよ!って言ってました。笑

愛情をちゃんと感じてるのでお母さんに甘えて怒ったり出来るんではないでしょうか🤔

保育園では一応遠慮して、気を張ってたりするんですかね。
いい子にしてて疲れたからママに甘えて自分を出してるのかもですね😊