※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

20週のエコーで男の子と言われたが、次回の確認が必要。性別は楽しみだが早めに知りたい。他の人の体験談が知りたい。

性別判定についてです👶🏻

20週くらいのエコーで
がっつり🐘が見えて
(臍の緒も別の場所に見えてる)
その後女の子判定に変わった方いますか?

19w6dの胎児スクリーニング検査で
立派な🐘が見えました笑

先生には臍の緒はこっちにあるから
股間の先にちょんとある突起が
🐘だと思うよ
ついてるように見えますねと言われましたが
今回は男の子に見えたね~
次回また見てみよう と
確定はもらえませんでした🥲

性別どちらでも楽しみなのですが
上の子の服を残しておくか
悩んでて早めに確定希望です😌

ママリで見てると
男の子から女の子へ判定変わる人が
結構いる気がして🤔

体験談聞かせてもらえると
嬉しいです~🍓




コメント

deleted user

ちんちんがみえての男の子かもならほとんど男の子だとおもいます😌男の子→女の子はほんとに珍しいですし、割れ目みえないからちんちん隠してるのかも〜だから男の子かな〜とかだと覆る可能性もありますがちんちんがみえてたら男の子でしかないです(笑)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    🐘がしっかり見えてて
    ずっと男の子判定だった方が
    後期に入って女の子に変わり
    女の子出産しました!
    って言ってるママさんが
    ママリで検索すると
    割といらっしゃって、🤔

    洋服とっておこうと思います😌🙏

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺!
    ママリでわたしはみたことなかったです!🥺!スクリーニングでの男の子かな〜?なら男の子だとおもいますけどね、、、🥺💧

    • 2月17日
deleted user

それまで男の子だと言われていましたが、17週で女の子に変わりました😁
早い時期だと、母親のホルモンの影響で女の子の突起?が目立つみたいです!
ですが、20週なら確実かもしれませんね!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!

    20週であれだけ確実なものが
    ついてれば男の子だなとは思いましたが
    30週とかに🐘消える説
    結構あるあるみたいで、笑

    わたしは今回の検診で
    初めて性別について触れたので
    来月の検診で確定もらえるように
    お股広げてくれるよう祈ります😌

    • 2月16日
さかな

🎀から🐘はよく聞きますが、🐘から🎀はあまり聞いたことないです💦
私も19週の胎児スクリーニングで女児確定でした🤍
スクリーニングでの🐘でしたらほぼ確定でよろしいかと思いますよ⭐️

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね~!
    わたしも上の子は
    スクリーニング検査で男の子確定だったので
    今回が見えても確定じゃなかったのが
    不思議でした~!
    逆子だったのでそれで
    確定が出なかったのかもとも
    おもいます😌

    • 2月17日
  • さかな

    さかな

    私も28週まで逆子でしたが確定でしたよ〜🤍
    お話みてると男の子でよろしいかと思いますのでお洋服取っておいてもいいかと思います!

    • 2月17日
ゆい♡

私自身が生まれるまで男の子と言われ生まれて初めて女の子と分かりました😳😳
姉が2人いるので父は男の子と分かり喜んでましたが女の子がでました👶笑💕

  • ゆう

    ゆう

    え!すごい!
    そのパターンもあるんですね😳
    びっくりしすぎて産んだ時に
    えぇぇえ?!ってなりそう笑

    • 2月25日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    ほんとびっくりしますよね😳
    出産してお祝いにかけつけた親戚たちが大慌てしてたみたいです😂✨
    やはり男の子を求めやっと私の次に弟を産みました、、笑

    • 2月26日
はじめてのママ

あまりそのパターンなら珍しいですよ

  • ゆう

    ゆう

    珍しいですよね!😳

    ママリで結構見かけて
    意外と多いんだなと
    びっくりしました!☺️

    • 2月27日
はじめてのママ

産まれてくるまでは本当に分かりませんねえ
私も次は女の子を希望だから
女の子絶対女の子と強く願ってます

はじめてのママリ🔰

息子は19週のときに🐘が見えて、男の子っぽいね!から変わることはありませんでした🙌
逆に2人目はいつになっても見えず、20週で女の子っぽいかなー?と言われ、24週で女の子だね!になりました☺️
なので、臍の緒が別の場所で🐘が見えてるならきっと男の子ですね🙌
お下がりそのまま使えます👍✨
うちは女の子ですが、息子の服はまだ処分しません☺️
そんなに急いで処分する必要もないと思うので、大きくなったら思い出に浸りながら処分します☺️✨

  • ゆう

    ゆう

    わたしも1人目のときは
    22週でわかってから
    一度も聞きませんでしたが
    男の子のままでした◎

    次の検診が24週なので
    確定しそうです☺️🌸

    • 3月3日