※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

双子妊娠中の方が質問です。体重増加や出産方法についての経験を教えてください。経膣分娩と帝王切開、どちらを選ぶか迷っています。費用やリスクについても知りたいです。

双子ママ、双子妊娠中ママに質問です!

今MDツイン26w1dです。

①みなさん体重増加はどのくらいですかー?

私すでに8キロくらい増えていて、産後ブヨブヨのままじゃないかと心配してます😂出産後のママたちは、出産時何キロ位増加してましたか🙄?

②経膣分娩と帝王切開どっちにしますかー?

私は1人目経膣です。双子はどっちにしてもリスクがあるけど、経膣分娩だと費用面も負担が大きいだろうなと思っています。みなさんどっちを希望にしますかー😭?また出産した方はどちらを選びましたかー?
また経膣の方は手出しどのくらい費用かかったか覚えてますか🥲?

よければみなさん教えてください¨̮♡︎

コメント

つい

①15キロ増えました🤣一年半掛かって体重だけは戻りましたが、下腹ブヨブヨだけは戻りません😭
②帝王切開にしました‼︎
・費用が格段に抑えられた事
(一時金40万残りました)
・経膣を選んでもトラブルがあったら1人目経膣、2人目帝王切開になる可能性もあると言われ「全部の痛みを味わうなんて怖すぎる‼︎」と思いました😰
経膣はやってないですが、先生には経膣だとだいたい70万に諸費用プラスかなーと言われました!
関西郊外の総合病院です☺️

  • はるる

    はるる


    コメントありがとうございます♪
    15キロ!!私も仲間になりそうです😂母乳も頑張りすぎない計画で、食べるの大好きなので戻らないと思いますが、、、笑

    そーですよねー、我が家も費用面がやはり厳しいです、、、。そして陣痛はもう嫌だなっても思います。

    よく考えてみます¨̮♡︎

    • 2月18日
まる

2019年にmdツイン産みました!

①32w0dでお腹が持たず緊急帝王切開になってしまいましたが、その時点では+5㌔でした!
15w位から切迫で入院になってしまったので、薄味のものばかりだったし何より先生と毎日顔合わせてたり、点滴の副作用がありそもそもご飯が進まなかったりなどでそのくらいでした
出生体重は1627、1772で産みました!

②緊急帝王切開で産みました!頚管長縛る手術をしたのですがそこが耐えられず出血。陣発したのでそのまま~って感じでした!
また、mm.mdは問答無用で予定帝王切開です!という病院でした。一卵性は二卵生よりもリスクが高いとの事でした。
知り合いのの双子ママもやはり二卵生のママは経膣してる人もいましたが一卵性のママはお腹切ってる人しか知りません💧
もし自分で選べたとしても一卵性なので多分切ってると思います!
一時金、管理入院の頭金と合わせて10~15万くらい戻ってきたと思います!
関東の総合病院です

こんなご時世ですが無理せず、可愛い双子さんが産まれますように願っております😌

  • はるる

    はるる

    ①5キロですか!!!凄すぎます!!

    ②私の周りは経膣も結構多くて、、、でも費用面と予定組めるのがいいなと思ってます。でも上の子いるので入院日数は経膣のほうが短いだろうなーとか本当悩みます、、、。

    参考にさせてもらいますね❤️

    • 2月18日
ふじこ

①37週2日で出産しましたが、着地15キロ増です🥲笑
26週の時点で私も8キロか9キロ増えてて、毎回の健診が憂鬱でした笑
そして、母乳だったので食べる量が半端なくて授乳終わっても食べる量減らせなくてあんまり体重減らせてないです笑
下腹のブヨブヨもそのままです😭

②選べる状況だったので、私は先生の勧めで帝王切開にしました😊
赤ちゃんの安全を優先したというのと、予定がたてやすくNICUも万全の体勢で出産できるという点が大きかったです。

結果的には保険も聞いて、8日間個室でしたが一時金も15万くらい返ってきて、医療保険もきいたのでなんだか良かったです👩‍👧‍👧

  • はるる

    はるる

    ①15キロ!!コメントくれてる方が同じ傾向でなんだか少しホッとしました❤️
    私も1人目仕事復帰してやっと戻したのに、双子妊娠だったので、、もう戻ることはないとしか思えませんww

    ②なるほどなるほど、、、。やっぱり安全第一ですよね!次の検診で先生に安全性についても聞いてみます!

    上の子がいるので、管理入院なければ私も個室希望です😭保険適応かどうかって本当違いますよねー。

    • 2月18日