※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやん。
お仕事

子供の習い事の送り迎えに悩んでいます。フルタイム正社員で17時以降の習い事が多く、送りができず困っています。

子供がいてフルタイム正社員で働いてるワーママさんにお聞きしたいのですが、子供が習い事している方いますか?🙇‍♂️私もフルタイム正社員で8時〜17時や9時〜18時で働いているのですが、小学1年生になる娘が習い事をしたいと言ってて…でも、したいと言っている習い事がどれも開始時間が17時〜なんです😢私の祖父母も、主人の義父も仕事しており迎えは行けるけど、送りがいない状態で…

コメント

仕事が土日祝が休みなので、そこで出来るような所を探しました。

• とみやん。

とみやん。

やっぱりそうですよね😭もう少し私も色々と探してみようと思います!!ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月16日
キウイ

フルタイム共働きのワーママです
小1の子は英会話は平日に学童から友達と2人で通ってもらって、お迎えは行ってます。
スイミングは学童休んで1人で帰ってきて、1人でバスで通ってます。

本人の希望なので、自力で通うことが条件です。

• とみやん。

とみやん。

凄いです!素晴らしいです😭うちの娘は住んでる所が田舎なのも仕方ないのですが、1人で帰るのは怖いと言っていて…そこも習い事を習う上で大変困っている所です…😢💔

• 2月16日
  • キウイ

キウイ

子供が不安に思うなら、ファミサポさんを探してお願いするか、土日にできるところを探すと思います。
    我が家は習い事3つやってるので、ファミサポさんにお願いするなら、2つに減らして欲しいってお願いしたら、自力で通うと言われたので自力で通わせてます。

• 2月16日
  • とみやん。

とみやん。

送りだけをファミサポさんに頼むのも良い考えですね!その方向で早速動いていこうと思います☺️ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月16日