※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高位破水や促進剤が効かず、退院後に普通に陣痛や破水して出産した経験がある方いますか?

高位破水や計画分娩などで促進剤数日しても効かなくて陣痛来なくて、一度退院してから普通に陣痛や破水して出産した方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は高位破水で入院しました。
6日間誘発しても産まれず、そこから8日間待っても産まれず、特別に1日だけ帰宅しました。
破水してたら帰宅はできないので😥
帰宅の日の朝に子宮口がやっと2センチあいたので、強めに刺激してもらいました。
「病院に帰らなきゃー」と思って、自宅でシャワー浴びてたら陣痛が来ました👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    6日誘発されたのですね💦
    高位破水はダラダラ垂れてくる感じでしたか?私はそれが全くないので退院もありなんじゃないかと助産師さんに言われました。ちなみに子宮口は4センチは開いたのですが、、。
    自宅で気分変えると陣痛くるかもしれませんね!😅💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かの拍子にチョロッと出る感覚でした。
    それなので破水に気付かず、健診で発覚しました😅
    病院にいた方が安心ですが、気が滅入るなら一時帰宅も有りかもしれません👍
    入院中は情緒不安定になって鬱々としたり、涙が止まらなくてキツかったです😰
    今になって思えば、上げ膳据え膳を楽しんでおくべきでしたが🤣
    助産師さんが「帰って息抜きしたから陣痛が来たんだと思うよ」と言っていました

• 2月16日
  • ままり

ままり

わかります!私もです😭そへで突然入院になりました!とてもきてますね😭そしてすごーく気が滅入ってきました。😭

血圧も高めなので先生的には退院は少しリスクがあるとはおっしゃってましたが、涙が止まらなくなるのわかりますよ😭
    上げ膳据え膳とはいえ、苦しくなりますよね😭
    気持ちのリフレッシュも大事かもしれませんね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクあると余計に迷いますね😢
    私も妊娠糖尿があったので、リスクあり妊婦でした。
    「もう切りましょう」と毎日言われてたのもストレスでしたね🥲
    いざ陣痛が始まって10時間後に促進剤入ったら、「切ってくれ」と大騒ぎしましたが、当時は怖くてどうしても決断できませんでした。
    いざという時に診てもらえないと困るので、2泊3日の外泊とか、期間限定の方が良いかもしれません。
    ともあれ残り少ないマタニティライフ、良い気分で終わると良いですね☺️

• 2月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!あのあと退院する気満々でしたが、助産師さんは退院勧めたものの先生は入院してた方がいい派だったようでなしになりました😭切りましょう!と毎日言われるのも怖いですね💦うちの先生は帝王切開するという選択肢もあるけどやはり今はすすめない、と言ってました。
    退院してリフレッシュは叶わなそうですが、あとは分娩に向けてやれることを頑張ろうと思います😭

• 2月16日

計画分娩しました!
3日促進剤しましたが効かず
退院して1週間後陣痛きて自然に産みました!

• ままり

ままり

そう言う場合もあるんですね😭ありがとうございます💦

• 2月16日