※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

予防接種の初回で4本同時に打つか分けて打つか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

予防接種についてです。
来週初めての予防接種に行こうと思ってます!!
先日、病院がオススメしてる予防接種のスケジュールをもらいました。

1番最初に、B型肝炎・ロタ・ヒブ・小児用肺炎球菌の4本を打つみたいなんですが、皆さんは最初の予防接種で何本まとめて打ちましたか?
病院がオススメしてるので大丈夫だと思うのですが、一気に4本が心配で(´._.`)
別に分けて打ってもいいと言われてるのでそうするのも一つですが、病院に何回も行くのもなーって言う考えもあります!

みなさんはどうでしたか?
またこれから予防接種始まる方はどうしますか?

コメント

とまとん

私も同じように4つも同時なんて、
って思ってましたが4つ一気に
やってきちゃいました!
赤ちゃんが泣くのが一回で
済むならそれのほうがいいかなと💦
ちなみにロタはのむやつなので
注射は実質3本でした💉

六花ママ

4本一気に打ちましたよ。
うちの子はなんともなかったです。

みんご0512

私も2ヶ月の男の子育児中です!
先日、まとめて3本とロタ飲んできました✨
先生も慣れてるので、『右腕、左腕、右腕の順番で一気にいくよー!』ってほんとに一気に終わりました😂
打った後も、うちの子はかわりなかったです!私の方が1日そわそわしっぱなしでした😭(笑)

病院で心配なことつたえて、体調とか赤ちゃんの様子見てまとめて打つか相談してみると良さそうですね!

ちゃんちゃん

私が通っている病院は1回につき、3本までです💡
病院によって違うみたいです。
見てて可哀想って言ったらアメリカでは7本とか打ったりするよと言われまだましか💦とも思いました。
後分けて行くと時間かかります😭

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

今日予防接種2回目行って来ましたが、なんともありません💡😊

• 11月1日
奏@スッピー

うちはB型肝炎が無料になる前に1回目を受けたので、最初はヒブ、肺炎球菌の2つとロタを飲みました!
2回目の予防接種からそれに追加で4種混合も入ってくるので、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、4種混合の4本とロタの5種類同時にやりましたよ!!

ぴけ

一気でしたよ〜。
一発目からギャン泣きしてる間に他もブスブスっと( ̄▽ ̄;)
注射事態は最初3本ですが四種やらも始まると出来る本数が重なってくるので4本一気になります。
産まれてから誰もが通る最初の試練ですね!笑
お医者さんと頑張れ!頑張れ!とエールを送りながら乗り切りましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑
特に体調を崩すことなくいつも無事に終わりましたよ(*´꒳`*)

ヨッシィ

こんばんは!
今日、ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎の4種類をまとめてうってきました(^^)

私もまとめてうつのが心配だったのですが、今のところ熱とか出てませんよ〜(^^)