※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

娘が6kgを越えたので、新しい抱っこ紐を考えています。ベビービョルンのミニから、ワンカイ、ナップナップ、エルゴのアダプトを検討中です。実際に使っている方の感想を教えてください。

娘が6kgを越えたので抱っこ紐の新調を考えてます!

今使っているのがベビービョルンのミニで腰に支えが
ないものです。

次の購入候補は
ベビービョルン ワンカイ
ナップナップ ベーシック
エルゴ アダプト(3月にでるやつです!)
で考えていますが、実際に使っている方どうですか🤔?
エルゴのアダプトは新商品なので旧製品や類似製品を
使って居る方でも大丈夫ですので感想をお伺いしたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン ワンカイ
エルゴの一つ前の持ってます!
ベビービョルンは腰が結構痛くなるので
結局エルゴずっと使ってます🥺

  • みあ

    みあ

    2種類使い比べている方からコメント参考になります🥺
    やはりエルゴは人気なだけあって使いやすいんですね!

    • 2月16日
ちの

ナップナップベーシック使ってます!
おんぶも抱っこも装着楽です!
ポケットも便利ですよ🤗
おんぶは、ベビービョルンは一歳から
エルゴは腰座りからですが
ナップナップは首すわりから出来るので助かってます!

  • みあ

    みあ

    装着楽なんですね😳

    この間エルゴの新製品を見に行ったら今のものより難しそうな為保留したので簡単な物だと安心です🥰!

    • 2月16日
はるまき

ナップナップはおんぶもしやすくて良いですよ😊
子供の背中部分のポケットにミニ財布とエコバック入れて、お買い物も楽ちんです✨

  • みあ

    みあ

    おんぶしやすいんですね🙆🏼‍♀️
    まだ抱っこしかしたこと無く、おんぶはあまりイメージ出来てませんでした😳

    エコバッグとコインケースが入るのは便利ですね☺️
    ポケットのサイズ感参考になります ߹𖥦߹
    ありがとうございます!

    • 2月16日
はじめてのママリ

新生児〜5ヶ月までベビービョルンミニを使って、8kgを超え腰が砕けそうだったのでエルゴアダプトに変えました🙌🏻
腰でも支えられるためとても楽になりましたが、作りが大きめなので ひさん がもし小柄な方だったら使いにくいかもしれません💦
ベルトを一番根本まで締めて使っていますが155cm43kgの私でも少し緩いくらいです😭

  • みあ

    みあ

    今6kgで肩が岩になりそうなのに8kgまで耐えたんですね🥺

    産後でまだ体重は重いですが身長同じく155cmなので聞けて良かったです😳
    よく聞きますがやはり大きめなんですね× ̫ ×

    • 2月16日