※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元嫁さんが養育費を振り込む通帳を解約し電話番号も変更して今養育費が…

元嫁さんが養育費を振り込む通帳を解約し
電話番号も変更して今養育費が振り込めてません。

元々旦那との離婚時に養育費はいらないから
子どもに会わせない、と約束してたらしいが
家から歩いて5分圏内に元嫁さんが住んでたので
会いに行ってお金も手渡しで渡してました!

それで私と付き合ってるのを知ると
養育費の増額の調停、不倫の調停を起こされました。
(不倫はしておらず離婚後1年以上経って付き合いました)
(不倫の慰謝料は200万で私宛にきてました)
(不倫の証拠は旦那が元嫁さんの家に行っててそれを日記に書いて事実婚だったと言ってます)

私にも直接、別れて欲しい。妊娠してる私をみて
◯◯(旦那)の子どもはうちの子だけ、あなたの子は◯◯の子じゃないやろ!気持ち悪い、
私の携帯にもしつこく別れて!◯◯は私の、返して、と留守電に入れられ車のボンネットに生ゴミを
放置されたり外に干してる洗濯物に墨汁がかけられたりしました。

旦那から注意してもらいましたが変わらず
調停で養育費月3万。不倫は不倫に該当しない可能性が高いのを知ると調停に来なくなり終わりました。
※全て解決したのは去年の12月。
※養育費は4年前から口座払いにしてたので
調停で3万と決まるまでは月4万、誕生日月、クリスマス月などは月6万払ってました。

今旦那と元嫁が離婚して7年
私と旦那が付き合って5年経ってます。
今年の1月まで口座が使えたので養育費は振り込んでましたが今日銀行に行ったら解約されてました。
電話をしても解約されてて繋がりません。
実家に帰ってるみたいなんですが
実家の方に養育費が振り込めないことを連絡した方がいいとおもいますか??

それとももうこのまま放置でいいのでしょうか?

コメント

私なら、養育費は調停で決まってるようですし放置して後々面倒なことになっても嫌なので、実家の方に連絡取れるなら連絡してどうしたら良いのかきちんと話し合ってもらうと思います💦

チョッピー

なかなか過激な方で怖いですね😨
なんかあったら、それこそ警察に相談された方が良さそうですよ💦特にお子さんとかにも危害があると嫌なので…
何ヶ月かみて、三ヶ月分とかたまったら、連絡してみてはどうでしょう~
元奧さん…ちょっとかまってちゃんの依存傾向ありそうなので、、
又、向こう側の問題なので、今後こういう事があればそちらからお申し出がない場合は放置させて頂きますって…ちょっと冷たい対応をされてしまったらいいのかなぁと。

私も上の方と同じで、養育費は調停で決まっているなら、ご実家に連絡した方が良いと思います!養育費未納と言われて強制執行でもされたら面倒ですよ💦

直接連絡はめんどくさいので
弁護士挟みますね💦

はじめてのママリ🔰

私も弁護士入れた方が良いと思います。なんか、実家に連絡入れると元嫁の思う壺な気がして💦普通、養育費の口座なんて解約します?絶対わざとですよね?私も養育費貰ってる立場ですが、間違っても解約することはないです😅
無料相談に行って、弁護士入れた方が良いのか、入れるとどんなメリットがあるのか聞いてみた方が良いですよ。

はじめてのママリ🔰

元嫁の過去の行動をみる限りでは弁護士を挟んで養育費の連絡をしたほうが良いと思いました。口座解約はわざとだと私も思いました。