※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
妊活

体調不良や不妊治療の疲れを感じる女性が、妊活の悩みを吐露しています。

下がっていく体温、減っていくおりもの、子供のグズりもなくなった😭

生理予定日3日前。

風邪っぽいとか、おりものの状態とか、これは超初期なんじゃないかって色々調べてしまうけど、それらしい症状全くない。

今回もダメなんだろうなー。。
二人目妊活も今月で7周期目。
妊娠できる気がしない。
仕事辞めたらできるのかなぁ。
でも辞めたら金銭面しんどくなるなぁ。
旦那は協力的でも、不妊治療に通うのは自分。
仕事の調整とか体のこと色々気にするの疲れる。

ただの愚痴ですいません😂

コメント

ママリ

分かります😭
私も2人目妊活中で、少しでも初期症状みたいなのあったら期待して、検査薬して陰性で落ち込むの繰り返しです😭

  • ジェン

    ジェン

    共感してくださって嬉しいです😊早くいい知らせが来て欲しいですね❤️

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    こちらに返信失礼します🙇‍♀️
    私も前回同じ感じで、全く同じこと思いました😭😭
    吐き気もあって、少しでも可能性あるならと薬も飲まずに耐えていたのに…🥲
    お薬飲んでゆっくり休んで下さいね😭🙇‍♀️

    • 2月20日
  • ジェン

    ジェン

    ありがとうございます😊同じく薬悩んでました(笑)せっかく生理来たので好きなことして過ごします☀️

    • 2月20日
なみ

私も7周期目の生理予定日3日前です!
全然妊娠できる気がしないです🥲

  • ジェン

    ジェン

    一人目の時よりも年齢的にも難しくなっているし、タイミング作るのも難しくなっているし、二人目不妊という言葉をとても感じます😓お互い早く来てくれるといいですね🍀

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も2子どもは2人ほしいと結婚する前から考えてました😊
2人目は3年経ってやっと授かりました。排卵予測検査薬も一時期使ってましたがそれがストレスになっていたときもありました。検査薬をやめて数ヶ月、生理周期も安定してきたので自然に授かることができました。
1人目は、不妊治療始めましょうか?と病院から勧められた矢先の出来事で、それも自然妊娠でした。ストレスって相当大きいんだなと感じ、1人目を授かる前、病院でその時、卵子は1個ですねと画像で見せてもらったのを今でも覚えていますが、これに駆けるぜ!って気持ちでタイミングをはかりました。

  • ジェン

    ジェン

    おめでとうございます❤️毎月今月こそは!と思うのですが、それがストレスなんでしょうね😅年齢もあって毎月ストレスと戦いながらなので授からないんでしょうね😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の育児をしながらはストレスがかかってると思いますよ😭少し手が離れたら楽になると思いますよ😊

    • 2月19日
ジェン

本日生理来ました😭しかも普段は生理痛もないのに、夜寝られないくらい痛く、頭痛もだるさも今までの人生でMAXにつらいです😭これが妊娠の兆候なら頑張れますが生理でこんなに辛いなんて神様は残酷ですね。