※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠9カ月でご飯作りたくない。週何回作っているか悩んでいる。お腹が苦しく食欲がない。旦那は3日休みだから今日は作らなくてもいいかなぁ。

妊娠9カ月
上は2歳2カ月 旦那があと少しで仕事終わって40分後に帰ってくるけどご飯作りたくないです(ーー;)

妊婦のみなさん週何回ご飯作られてますか?

後期に入り私はお腹が苦しくブラしてないのに圧迫感すごく少し食べただけでも気分悪く毎朝胃がムカムカです。
旦那明日仕事行ったら3日休みだし今日明日作らなくてもいいかなぁ…

コメント

ママリ

毎日作ってますよ(^^)
…と、いうか、旦那のご飯は上の子(2歳)のついでです。笑
娘のご飯は作らなきゃ!という執念で作っているので、まぁ量を多めにしときゃ旦那のご飯になるな、と。笑
その代わり味も濃くないので、旦那にとっちゃ物足りないだろなーーーーとは思います。思うだけですけど。笑

まぁ、薄味だし出汁もちゃんと取ってるし大人にとってはヘルシーメニューなので、身体に悪い事はひとつも無いですからOKとしています!

• ゆー

ゆー

そうなんですね。
    毎日作るなんてすごいです(*'ω'*)

月何回もご飯作ってない訳じゃないからいいのかななんて思ってます。

うちの旦那に関しては薄かったら食べながら
    文句言って来ます。味がしないと笑
    はたまたブラックペッパーが辛いとか笑
    息子は平気な顔で食べてても旦那の方が舌がお子ちゃまです笑

• 11月1日
さぁ

わかります〜(>_<)作るのだるーい時ありますよね。
わたしは、土日の昼は作りません!基本外食です。夜は、作ったり、作らなかったり。働いていた頃から、土日は外食かテイクアウト、それか旦那が作ると決めていたので、育休中の今もそのまま変わらずです。笑
めんどくさい時はレトルトを組み合わせたり、ちょっと手を加えるだけです(^^)

• ゆー

ゆー

だるいですよね〜
    特にこの寒い時期に作ろうと思ってたものの材料がなかった時、いくら近くても子供連れて買いに行く気全く起きません笑
    土日の昼は決まって30円のうどんに野菜カットされてるのを入れてるかその生ラーメンです笑汁は自分で調整しますがかなり手抜き笑

旦那さんが作ってくれるなんて羨ましいです!うちは作らすと偉そうになるので嫌になります(ーー;)

レトルト組み合わせはいいですね〜!
    うちもやってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月1日
あおママ

極力、平日は毎日作るようにしてます(>_<)
元々料理が苦手なので大したものは作れませんが…
どうしても嫌なときは惣菜買うかお弁当買っちゃいます(´・_・`)
土日はわたしが寝坊したいので旦那が作ってくれます♬

• ゆー

ゆー

ですよね
    私も得意じゃないからレシピはネット検索でアレンジ一つありません笑

旦那さんが作ってくれるなんて優しい♡
    分かります。寝たいですよね
    妊娠中は特に眠たい!動きたくない!イライラです。

• 11月1日
さぁ

ほんとですよね!わたしもネットスーパーに頼ったり、簡単レシピに変更しちゃったりします(^^)笑笑
手抜き万歳ですよね〜♡

うちは、褒めて煽ててやらせてます(^-^)

• ゆー

ゆー

ネットスーパー使った事ないんです!!
    あれは送料とかかかる感じなんですか??
    自分作らず人が作ったものってかなり美味しくないです??(*´∇`*)
    そして後片付けも無かったらなおかつ最高です♡

• 11月1日
  • さぁ

さぁ

3000円以上とか、各スーパーで違いますが、ある程度買うと送料かからないです(^^)♡
    確かに、めっちゃ美味しいし、何より楽ですよね♡♡

• 11月2日
ひろ

妊娠中は、無理に作りませーん!

三人目ですが、
今回つわり中は、週に2回くらいしか作りませんでした。

後期になると、胃が苦しいですよね。
わかります。
わたしは過去2回、後期も気分が良いときしか作りませんでしたよ。
惣菜屋さんが近くにあるので
そこに買いにいくか、焼き鳥やさんや弁当やさんに頼むか、あとはヨシケイっていう宅配食を契約してるので頼んだり、たまにぜいたくに出前したり。

うちは、妊婦様様♪
赤ちゃん第一!
イコール、妊婦が第一(笑)!
です。それでいいんじゃないでしょうか。
命育ててますし、
こっちも命かけてますから!
と、旦那に言ってます(笑)

ゆーさん旦那さんも赤ちゃん第一なはずですので、ゆーさんも無理しないでね。
妊娠は、一生に数回しかないんですから。そのときくらい、我が儘いいさ~♪

• ゆー

ゆー

そうですよね〜
    身体の負担は旦那には来なくても妊婦には来ますもんね(ーー;)
    痛いのも苦しいのもしんどいのも自分
    体制によっては張るお腹。
    きわめつけには出産とゆう壁が…
    もう私怖いです(*_*)

明日は作らない宣言しちゃいました笑

• 11月1日
みーちゃん

超ー手抜きしてますよ。
私の場合は、20週あたりから
恥骨、仙骨、尾てい骨が痛くて
25週ぐらいから、半端なく痛みが…歩くのも困難…立ち上がるのも一苦労…
最近、パスタとか簡単な物はばっかりです。
それも出来ない時は、お弁当です。
まだ、出産まで日があるので宅食も検討中です。

食事もそうですが、洗濯、掃除も丸投げしたいです。
現状、お金がないので無理ですが…ボチボチ片付けしてます。

• ゆー

ゆー

確かにお金がないと楽も出来ませんよね。
    私も骨盤ずれて来たので痛くて(ーー;)
    私は近くのスーパーのお惣菜の半額の時間把握して買いに行ってます(^q^)

私は巣作り本能があるタイプだったので8カ月からこないだまでの間にぐちゃぐちゃだった家がかなり綺麗に笑
    ただ、巣作り本能が消えた今また少しづつ散らかって来ています(*´∇`*)
    巣作り本能のせいで深夜2.3時まで掃除をして結果階段から落ちて今は大あざです笑

• 11月1日