※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

授乳に関する不安があります。最近おっぱいが張らず、母乳の出も少ないようです。息子が十分に飲んでいるか心配です。

出産してから3週間が経過しました。以前はおっぱいが張っていて、授乳した後柔らかくなってまた張るという感じだったのですがここ数日おっぱいが張りません。ミルクをあげたりして4.5時間おっぱいを吸わせなければ若干張るかな〜くらいで、ちゃんと息子が母乳を飲めているのか不安です。搾ってもじわっと滲むくらいしか出ません😭息子は飲んだ後吐き戻すことが多いので全く飲めてないということはないのかなとも思うのですが、母乳めっちゃ出てる!という感覚もないので足りているのかどうか分かりません🥺🥺

コメント

はじめてのママリ

母乳を作る時の間隔が整ってきたからだと思います。
吐き戻しもあって飲めているなら、母乳が一回で足りる量を作れるように調整されているので安心して大丈夫ですよ!

• saa

saa

そうなんですね!よかったです!
    たまに授乳を終えてもすぐに泣き出してしまい、おっぱいを欲しがる時もあるのですがその時は足りていないということでしょうか?
    すみません、教えていただきたいです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りてなくて、まだ飲みたがっているのでしょうね!
    いらないと自分から口を離すようになります😀

• 2月16日
  • saa

saa

わかりました!教えていただき、ありがとうございます😊

• 2月17日