※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳(完ミ)っていつ頃からどのようにすればいいですか🥲?

卒乳(完ミ)っていつ頃からどのようにすればいいですか🥲?

コメント

はじめてのママリ

ストローで飲めるようになったら哺乳瓶をやめてマグでミルクを飲むようにして、1歳くらいでミルクをフォロミに変えてあげるタイミングは毎食後、1歳半くらいでフォロミを牛乳に変えました。
牛乳は量を飲み過ぎると良くないので、量は100ずつとかにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月16日

卒乳は赤ちゃん側から必要としなくなることなのでママ側からやめさせたいのなら断乳ですね!離乳食3回しっかりと食べれるようになったらフォロミに変えて、おやつのときや寝る前にだけとかにして、だんだんそれすらも飲まなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べムラがある時はまだってことですかね😓💭

• 2月16日

退会ユーザー

まだですね😓😓
    3回食で1回茶碗1杯分食べれたらフォロミに移行できます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の時にはミルクを飲んでなくて夜中〜朝方に起きた時に1回、15時頃1回、寝る前に1回と2.3回ミルク飲んでるのですが、それがフォロミになる感じですか?

無知で聞いてしまってすみません😭💦💦

• 2月16日

退会ユーザー

フォロミってむりに移行しなくてもいいものなのでそのくらいならふつうのミルクでいいとおもいます!1歳あたりになって離乳食しっかり食べてるけど離乳食だけでは栄養が偏ってないから心配だな〜ってひととががフォロミつかうので!👌🏻

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭🤍🤍

• 2月16日

上の子は10ヶ月で飲みたがらなくなって、自然と卒ミルクしたしたよ😃

間食として、ヨーグルトとかお芋を食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたがらなくなるんですね😳!もう少し様子見てみます🥰

• 2月16日
ぽせ

一歳くらいからフォロミで寝る前だけにしてたんですが、あげないと寝ない、ストローもコップ飲みもできるようになってもフォロミは絶対哺乳瓶からしか飲まない、中身を牛乳などに変えても飲まない、もしくは飲み干してからミルクくださーい😃って言ってくる…こんな感じで2歳前まで寝る前は哺乳瓶でフォロミ!でした😅
ある日突然飲まなくなって急にやめましたよ。
お子さんの様子見て進めていったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    飲まなくなる時が来るんですね!もう少し様子見てみます👶🏻

• 2月16日