※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が吐き戻しが多いです。病院へ行くべきでしょうか?母乳や離乳食に関連しています。

生後6ヶ月の娘がいます。
半年くらいすれば吐き戻しが減ると聞いたのですが、、、

なんか多いような気がして、、

病院行った方がいいですかね??
飲んですぐの母乳の吐き戻しもあるんですが、
ヨーグルト状の吐きも増えてきて、、、離乳食が良くないのかな〜🥲

コメント

ぶぅ

今8ヶ月の子がいますが産まれた時からびっくりするくらい吐き戻しが多い子でした😥
吐き戻し多すぎて心配でしたが自分でお座りが出来るようになった6ヶ月後半から徐々に減ってきて今では吐き戻ししなくなりました!
うちの子は腰がすわって吐き戻しが無くなったようです☺️

ママリ

うちも産まれた直後からずーっと吐いてる子です🙋🏻‍♀️ 病院ではなんの問題も無しと言われ続け諦めました笑
最近になってやっと離乳食が固形に近づいてきたのかあまり吐かなくなりました。離乳食後の母乳は半時間は空けてます‼ 体重増えてるなら問ないと思いますよー!不安なら検診で聞いてみては😳

み

うちの娘が生まれた時からマーライオンの様に毎日吐き戻してました💦今6歳ですが未だに吐き戻します!めちゃくちゃ回数減りましたが吐き癖がついてしまいました😢心配でしたら一度相談するといいかもしれません😵

ピーちゃん

うちもめちゃくちゃ吐き戻しする子で病院で相談したらこの位の時期になると吐き戻し減ってきたりするから、よく吐くなら吐きやすい子なんだろうで終わりました😅ヨーグルト状なりますよね☺️もう本人ケロッとしてるので、気にしないようにしてます😂