※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間の睡眠時間が長い場合、起こして授乳するか悩むことがあります。夜間の授乳がないと母乳が出なくなるか心配です。他のママたちはどうしているか教えてください。

熟睡中の赤ちゃんを、優しく起こす工夫はありますか?
夜間の授乳のため、赤ちゃんをご機嫌に起こす方法を探しています。

4ヶ月になる息子は、長い時には21時の授乳から朝6時までスヤスヤ眠っていて一度も起きません。私もそれに甘えて、夜間は一度も授乳せず、息子が起きるまでしっかり寝てしまうのですが、最近このままでいいのか気になってきました。母乳の出も、今までより少なくなってきた気がします…。

母乳のために、夜間一回は授乳をした方がいいと思ってはいるのですが、ぐっすり眠っている息子の寝顔を見ると、可哀想で起こすのを躊躇ってしまいます😣

赤ちゃんの夜間の睡眠時間が長いママたちは、どうされていますか?
時間をみて、赤ちゃんを起こして授乳されていますか?
また、それによって昼間のリズムなど変わってきたり、困ったことはありますか?
やっぱり夜間の授乳がないと、母乳は出なくなってしまうでしょうか😢?

コメント

はじめてのままり🔰

1ヶ月検診終わってから起こした事ないです🤣
体重増えてたら大丈夫ですよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

胸が張って痛いとかなら搾乳したりした方がいいですが(><)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    出来たら、赤ちゃんを起こさずに、そして私も寝る時間を確保出来たらいいな〜と思ってます😆

母乳の量は減りませんでしたか🤔?

• 2月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

夜通し寝るなんてお利口ですね🥰
    寝てくれてるなら起こさずママも寝ましょ👩♡

私は減りませんでしたし乳腺炎にもなってないです!朝ガッチガチに詰まってるとかだったら怖いですけど大丈夫ですか?🥺

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お昼寝は、今のところずっとべったりの抱っこなので、夜だけでもしっかり寝られるのは、嬉しいです😌

昨日は珍しく、0時に起きたので、おっぱいかな?と思って授乳したら、ただただ甘えたかったみたいで、怒りながら泣かれました🤣
    今後も、夜中に授乳後の
    機会は無さそうです😅

朝は、結構ガチガチになってしまうんですが、今のところ乳腺炎は大丈夫です🙂

• 2月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちもお昼寝は未だに抱っこです🤣夜寝てくれるからいっかーって感じです🤣✨

おっぱいは要らなかったんですね😂ただ目が覚めちゃったんですね🥰
    朝出してスッキリするなら大丈夫ですね🥰👌

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜が良い子だと、昼間はついつい甘やかしてしまいますよね😁まだ甘えたい時期かなーと思って、肩こりと闘いながら、抱っこしてます。

でも、その分時間がとられて家事がまわらず…起きてる時間に、いろいろしてるので、遊んであげる時間が少なくなってしまうんですよね😣

赤ちゃんが小さいうちに、してあげたいことがいっぱい。気持ちが空回りしながら、日々奮闘してます🙂

• 2月17日