※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っていると、赤ちゃんがグリグリと顔を押し付けて唸るような時があり、赤くなってしまうことが悩みです。赤ちゃん本舗で付け方を確認したけれど、同じ経験をした方がいるか心配です。

エルゴのアダプトを使っています。普段お出かけや、ぐずっている時などもエルゴをよく使っていてスヤスヤ寝てくれるのですが、寝てくれるまで胸元にグリグリと顔を押し付けて少しだけ唸る?ような時があります。
しばらーくグリグリした後、私が歩いていたりしているといつの間にか寝てしまうのですが、同じような方はいますか?グリグリと押し付けて来るので子供の頬のところも赤くなっちゃうし、なんとかならないものかと💦
エルゴの付け方などは赤ちゃん本舗で見て頂いたので大丈夫だとは思うのですが…

コメント

プリンちゃん

私もエルゴのアダプト使っていて、月齢も一緒です。
うちの子もしばらく、おでこを胸元にグリグリして少ししんどそう?な唸りをします。
首がまだ座ってなくてしんどいのかな?と思って、一度赤ちゃんが仰向けになるように支えながら私が前かがみになり、エルゴの首に当たるところにしっかり乗せてから縦に戻すと、楽そうにしてます。
一度やってみてください☺

• くまごろう

くまごろう

早速、先ほどぐずっていたのでエルゴに入れてみたらやはりグリグリだったのでやってみました!確かに、グリグリをやめるて落ち着きました😄何か居心地とかあるんですかね?なんだか、些細なことでも気になってしまって💦ありがとうございました😊
    ちなみに、ネックサポートは立てて使っていますか?

• 11月1日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

良かったです〜!ネックサポートはまだ説明書の新生児用?で内側に折り返して使ってます☆

• 11月2日
みゆママ

寝るまでうちも顔をぐりぐりしたり頭を後ろにのけぞったりします!そんなとき困りますよね。(>_<)甘えてるんですかね??(笑)どーにもならないのでおしりとんとんしたりギューって抱き締めます。(^^;

• くまごろう

くまごろう

眠るまではグリグリずーっとし続けるのでなにかあるのかなー?と思っていたんですよね💦首はまだ座ってないのに力がすごくてびっくりします😅でも、みんなグリグリするのかと思ったら安心しました😊ありがとうございます!

• 11月1日
みイ

私もエルゴのアダプト使っています!
同じ様に眠たくなると胸元に顔スリスリ、グリグリ?してきます(笑)
顔が赤くなってしまいますよね😭
エルゴ使ってる時もそうですが、普通に縦抱きで抱っこしてる時やラッコ抱きしてるときもです!
眠くなってグズ子ちゃんになってるんだと思っていました(^^)💦
エルゴが原因ではないと思いますよ😊

• くまごろう

くまごろう

一緒ですね😊
    確かに、グズ子ちゃんになってるのかもしれません💦たいていエルゴに入れる時は眠い時が多かったので😅
    顔が当たるところにガーゼを当てたりして対策してみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月1日
  • みイ

みイ

うちの子高速でスリスリしてくることもあったんですが、皆さんあるあるなんだなーっと思ってなんだか安心しました😊
    あとカサカサなっちゃうのでこまめに保湿してあげたりしてます💡

• 11月1日
  • くまごろう

くまごろう

高速でスリスリ、可愛いですね😊
    本当、カサカサになりますよね💦しばらーく、頬のカサカサと赤みの原因がわからず乳児湿疹?と思っていたのですが最近になってグリグリしてるからだったのかーと妙に納得しました😅そのうちしなくなるんでしょうかね☺️

• 11月1日
ままりん

眠くなると手で目を擦ったり、横抱きでも胸に顔を擦りつけてきませんか?
それだと思いますよー!

• くまごろう

くまごろう

そうですね!眠かったりおっぱいが飲みたい時も胸にグリグリしてきます😊
    うちの子だけじゃないとわかると急に安心しました😌ありがとうございます!

• 11月1日