※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の息子が急に6時間寝てしまい、ミルクの間隔が7時間空いた。80mlしか飲んでおらず心配。脱水・低血糖ではないか不安。起こしてミルクをあげたが初めてのこと。

生後1ヶ月と10日の息子。
最近やっと夜は3~4時間まとめて寝てくれるようになったと思ったのですが、今急に6時間寝てしまいミルクの間隔7時間も空いてしまいました😭

前回のミルクが80mlしか飲んでおらず、その3時間前は110ml飲めていたのですが脱水・低血糖などになっていないでしょうか…?
一緒に寝てしまい、泣かなかったため起きることが出来ず、、、こんなことは初めてです。。
気付いてからはすぐに起こして、ミルクもあげ終わっているのですが…😭

コメント

かこ

大丈夫ですよー。
いつもと様子が違うかとかはみてあげなきゃですが、
たくさん飲む日もあれば少しの日もあるし、
たくさん寝る日もあれば少ししか寝ない日もありますよー。
つい、過敏になってしまいますが、何時間ごと!!と、とらわれなくても大丈夫だと思います。
赤ちゃんは意外に強いです!
生命力のかたまりですから♪

• なっちゃん

なっちゃん

初めてだったのでとても心配してしまいました…
    起こした時もすごく機嫌が良かったので、寝かせてくれてありがたいと思うことにします!!ありがとうございました!

• 2月16日
新米ママリ🔰

うちの息子もそのぐらいから夜まとめて寝ちゃう事がありました😊
今は24時頃から9時とかまでグッスリな事もあります。
起きた時びっくりしますよね😅笑

• なっちゃん

なっちゃん

生後2ヶ月で朝まで…!!すごいですね😳
    初めてだったのでめちゃくちゃびっくりしました…

• 2月16日