※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

不安でたまらないです…産後の1年間、ずっと恥骨の上が痛くて排尿痛から…

不安でたまらないです…

産後の1年間、ずっと恥骨の上が痛くて
排尿痛から始まり、排便痛、さらに今は
排便痛の痛みが何もしてなくても起きるようになり…。
腰痛?尾骶骨の下あたりの痛みも
その頃からずーっと続いてます。
何件も婦人科でエコーしましたが何もなくて
大腸カメラもやって何もなくて。。
原因がわからない怖さでメンタルもやられてます。

全身のだるさもひどいので別件で病院行くと、血尿を指摘されて、泌尿器科行ったら大腸菌が確認できたと。。
多分、産後からずっと痛いのはこれのせいかな?と思ったんですが…
症状的に骨盤内炎症起きてる確率高いような気がして。

右の鼠蹊部が痛むことが多々あって、
一度いたすぎて救急車呼ぼうかと思った時もありました。
結局呼ばず次の日病院行きましたが何もなく…💧
姿勢じゃない?と言われましたが、骨が痛いって感じではないし、、😭右側の鼠蹊部はちょっと出てるような気もします💦骨盤内もっこりしてるかんじです。

血尿を指摘された際、血液検査をして
白血球等見てますがとくに数値異常はなかったです。
でも卵管炎等、ありえますよね?😔
大腸菌があった事、もっと早く気づけばよかったのですが…。。。

コメント

ままり

大腸菌は腸内に常にいるので、膀胱炎の原因菌として1番多いですよ!血尿は膀胱炎によるものじゃないんですか?🤔
出産は普通分娩ですか?お腹のCTは撮影されました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その大腸菌が、膣の方から入ってあちこちに炎症出てしまってるんじゃないかと不安で😭
    経膣の無痛分娩でした。
    消化器内科でctはとりました…

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    白血球見て特に異常はない、消化器内科でCTも撮っているなら骨盤内炎症に気付かないことはないと思います🤔
    整体とかは行かれました?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり骨盤内炎症あったら白血球上がりますよね💦
    例えば卵管炎とかでも上がるかわかりますか。。?😭
    整体は3回だけ行きました…🥲

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    卵管炎でも白血球やCRPが上がりますしCTやエコーでわかるかと🤔
    整体ではなんと言われました?
    問診したわけでも検査結果を見たわけでもないので正確なことは言えませんが、医学的所見がなく症状からして骨盤底筋などの筋肉が弱まっている、骨の歪みなどが考えられるかなと思いました🤔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整体では右側の骨盤が開いてると言われました😔💦
    骨盤底筋の緩みはかなり自分でも感じてます…
    下腹部の痛みも出るんですね😭

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    とりあえず骨盤の歪みを治す、骨盤底筋含めインナーマッスル鍛えるですかね😅
    骨盤内がもっこりしてるのもインナーマッスルが無くなり、臓器が支えきれてないのかな?と思いました🤔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    インナーマッスルが無くなると、排便痛や排尿痛がでることもありえますか?🥲
    いろいろ聞いてすいますん💦

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    力が上手く入らない、入れられないとかで痛みが出ることが考えられますね🤔
    いえいえ!不安ですよね💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。。😭
    骨盤底筋運動頑張ってみます😭💦
    本当にありがとうございます😭

    • 2月16日
deleted user

私も同じです😭その後どうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    排尿痛消えました!
    排便痛は生理前後はあります💦おそらく内膜症かな?と婦人科で言われましたが妊娠希望なので何も特にしてません😌
    今も恥骨の上だったり鼠蹊部だったり腰だったり痛む時ありますが、骨盤底筋運動や骨盤周りの筋肉をほぐすヨガをやってたら、かなり軽減されて、痛い日の方が少なくなってきました!

    • 3月30日
deleted user

そうなんですね😭ありがとうございます運動してみます😭