※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを組み合わせて育てていますが、母乳の出が悪いのは甘い物を食べ過ぎているからでしょうか?

元々完母ではなく混合希望でしたが、なるべく母乳で育てたいと思い母乳+1日1〜2回にしていたのですが、どうしても寝てくれなかったり足りない?のか直ぐに起きて泣いてしまい私が疲れてしまったので、今は泣いたら母乳飲ませて→その後ミルクも飲ませるという形に切り替えました。私が甘い物がすきで沢山食べたりしてるから母乳の出が悪いとかあるのでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は食べ物あんまり関係ないって言いますよ😊
水分はとってますか?
白湯とかたくさん飲んで、夜中にあげると母乳増えると思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    水分とってみようとおもいます。
    回答ありがとうございます😊

• 2月19日
38.29

混合→完母になりました!
完母希望で頻回授乳し続けて2ヶ月目でようやく完母に移行できました😵‍💫
わたしはギリギリ完母というか、そんなにたくさん出る方じゃなかったと思います🥺
結果的には完母になって嬉しかったけど、1.2ヶ月くらいに授乳後なかなか寝てくれなかったり泣いたりしてたのはもっと飲みたかったのかなあ🥲とか思うし、すぐ寝てくれるのならミルク足せばよかったな🤣2人目は意地はらずにミルクあげよっ。とか思っちゃいます🤣🤣🤣
コメ主さんの負担にならないように、無理せずミルクに頼るのもアリかなと思います☺️
ちなみに食べ物はそんなに影響ないそうですよ🤭!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるべく私も母乳で育てたいです…😭が、すぐに寝ちゃうしおっぱいだけだと寝る時間が短くて私が持たない気がして(笑)完母にされたなんてすごく凄いし努力されたんだと思います😭♥️
    なるべく母乳を主にして夜はミルクもたそうと思います💓回答ありがとうございます😊

• 2月19日