※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳回数が多くて困っています。ミルクを試して夜寝る前に飲ませると改善するでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月です、授乳回数が全然減りません💦
今でも一日8〜9回授乳してます。
特に夜〜朝までが授乳しないと泣き止まず、自分も眠いので割とすぐに授乳しちゃってて💦
2時間たたずに泣いて授乳してます。
あんまり無くと上の子も起きちゃうとかわいそうで💦

もう少し減らしていきたいなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

ミルクは飲まなかったのでここまで完母でしたが、マグカップでミルクとかあげて夜寝る前に飲んでくれたら朝方泣くの減ったりしますかね?💦
 

コメント

あず

夜中の授乳が嫌でしかも多くて😿
なんで離乳食を3回にして思い切って断乳しました🙌

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    夜の授乳きついですよね😥
    離乳食はいつから3回にしましたか😥?

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
9ヶ月になったところです。
7〜16時は0〜2回なのに
夜は
寝かしつけ21時
22時0時2時5時泣いて添い乳
7時起きる
って感じです。

添い乳するから駄目なんだと思いますが、抱いたりトントンで寝かせると15分は泣きっぱなしなので 上の子が起きて カオスな状態になるから無理です🙄
同じく完母で、夜中麦茶も挑戦したけど 泣いてて拒否でした😑

夜通し寝る子の話を参考にお昼寝を減らしたらちょっとマシになりました。
(前は好きな時に好きなだけ寝かしてたのを、今は14時までに1.2時間程度)

  • ままり

    ままり

    遅くなりすみません💦

    そうなんです!だめだと分かりつつ泣きっぱなしの方が辛くて授乳しまくってます😂

    同じく昼寝も好きなだけさせてます。(てか手が開かない間に勝手に寝ちゃってます😥)
    なるべく夜にかけては寝かせないように頑張ってみます💦

    • 2月17日