※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

出産後、母乳問題で悩んでいます。乳腺が発達途中で母乳が出ず、痛みや出血もあります。吸わせる方法以外で解決策はありますか?

みなさんに背中を押され、支えていただき先日24日に女の子を無事出産しました😊

なかなか産まれず、最後は会陰切開と吸引になりましたが…我が子はやっぱりかわいいですね😍❤️

退院して里帰りして今はゆったり過ごしていますが、母乳問題に悩んでいます💦

母乳はたくさん作られて胸がとても張るのですが、乳腺⁇がまだまだ発達途中でなかなか母乳が出てきません…😱

そしてすぐに乳首が切れてしまいます…

吸われる瞬間、激痛です😫💦

右胸は使えますが、左胸は乳首に傷が出来てしまい母乳にうっすら血が混ざってしまうので吸わせず、搾乳してます…

乳腺は吸わせるしかないと言われましたが、痛みと出血で吸わせることができません…
何かいい方法ありますか⁇

コメント

ミソママ☆

傷がなおるまでミルクいいですよ😁私もそうでした。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりミルクですよね😳✨
    右胸は与えて、左胸は搾乳してもったいないんですが、捨ててしまっています😫
    昨日の夜に左胸を与えたら吐いてしまいまして…
    血が混ざっていたのかなと…母親はそれが原因ではないと言ってくれましたが。
    乳首の傷が治るまでミルクにします😊

• 11月1日