※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ニキビがすごいです〜〜〜😭😭😭25超えて傷やニキビ跡も消えにくくなってき…

ニキビがすごいです〜〜〜😭😭😭
25超えて傷やニキビ跡も消えにくくなってきて
体の衰え、老いも感じます…

子供優先で自分のスキンケアなんて後回しで
おそらく乾燥から?のニキビかと思うのですが

ドラッグストアで買える
ニキビ肌におすすめのスキンケア何かないでしょうか😂

今はNOVの化粧水、アクネフィールのモイストジェルクリームを使ってます😭
生理が始まるまでは良かったのですが再開してからは肌質が変わった?のか合わないんですかね💦

生理再開してからニキビも大量…
白ニキビになってから潰しても潰さずほっておいても跡が残ります💭
逆に潰して消毒した方が治りが早いんです…
潰さない方がいいのはわかるんですがどうしたらいいのでしょう…

コメント

m

選択肢にないことで
本当に余計なコメントかと思うのですが😭🙏

皮膚科に行くのが1番安くて
早く治るのではないかと思います😢

授乳を止めて急に肌が荒れ、子どもも小さいから市販であれこれ試しましたが効果があるかも!?となるのは2週間くらいで
結局繰り返しました😭

そして跡になるものもあり、早く皮膚科に行けばよかったと今でも後悔しています😢

乾燥と書かれているので
清潔を保ち、こまめに保湿、基本的な生活習慣の見直し等で
良くならないようであれば
皮膚科も選択肢に入れてみてはと思いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

皮膚科も視野に入れているのですがまだ授乳中で、妊娠前に皮膚科で処方してもらった塗り薬は妊婦・授乳中だと付けてはいけない薬のようで皮膚科に行っても出してもらえるのかわからず…出してもらえないのなら初診料かけて勿体無いよなーと迷っていて😰

授乳中でも出してもらえるのでしょうか😰

• 2月15日
ママリ

わたしも長年ニキビに悩まされてきたのでお気持ちわかります😭
NOVはもう使われているとの事でしたが、乾燥からのニキビなら化粧水、乳液、クリームまでつけたほうがいいです!!
あとはしばらくすっぴんでニキビに直接触れない方がいいです!!
上の方も仰るように、できれば皮膚科治療の方が治りもいいのでオススメはしますが、お子さんがいらっしゃって大変だし行く時間もなかなか作れないと思うので、もしネットとかの買い物が嫌でなければ「恵春堂けいしゅんどう」で調べてみてください✨
洗顔石鹸なのですが、これを使い始めてからはニキビも出来にくいし、出来ても治りが早くなったように思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

やはりラインでクリームまで使った方がいいですよね💦
    育休中なので用事がある時以外出来るだけ肌を休ませるようにはしています💭
    皮膚科も授乳中でも処方してもらえますかね😰?

洗顔石鹸調べてみます🙏🏻✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

できれば保湿した方がいいと思います!!
    皮膚科ですが、ビタミン剤を飲む治療は正直飲まなくなったらまた出てきて飲むことの方がしんどくなったのでオススメしません💦
    クリアタッチ治療という寝ながら顔にライトをあてて行う治療が1番ききました!!
    ニキビ部分に塗り薬を塗るだけですが、そのニキビ薬が果たして授乳中でも行けるかと言われると分かりませんが、授乳中ならそれにあった治療はしてくれるかと✨
    クリアタッチ治療のおかげでたまにニキビは出来ますが、昔は顎やおでこ、両頬にニキビが出来て悩んでいたのが嘘のように綺麗になっている気がします!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアタッチ治療調べてみます😣✨

スキンケアや生活習慣見直してみて直らなければ皮膚科行きます😭💓

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

あと、他の方のコメントを見て先程紹介した石鹸洗顔もメイクを落とせるので良ければ調べてみてくださいね✨
    ニキビもフワフワな泡で吸い取るのを意識してポンポンとバウンドさせると肌負担も少ないですよ✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっつもお風呂の中で洗顔しちゃうのでワンオペで子供と一緒だとなかなか自分の洗顔ゆっくりできなくて😂
    でも時間見つけて肌を労ろうと思います😂

ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 2月16日

乾燥からならスキンケア足すのが良いかもしれません!
novの保湿美容液使ってます!
化粧水と乳液もnovです。
化粧水はどのシリーズ使われてますか?ACシリーズは化粧水保湿力なかったです😭
私はIII使ってます!

あと少しずれるかもしれませんが、、私もともとニキビ肌でしたが、メイクを石鹸落ちコスメに変えて、クレンジングをやめたら(固形石鹸で洗顔するようにしたら)ニキビできなくなりました。
あとは結婚して手料理しっかりするようになってから一気に肌荒れしなくなったので食生活も大事だと思います!
それと水分たくさん取る、枕カバー毎日替える、皮膚科に行く
も効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまノブAアクネローション使ってます!
    育休中でお小遣いがあまりないのでNOVのライン使いだと一気に揃えると少し高いなーと💦

石鹸落ちコスメ!差し支えなければどちらのものをお使いか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
    水分や食生活の乱れ気をつけます…!

• 2月15日

退会ユーザー

オンリーミネラルというブランドを使ってます😊
    乾燥肌でパウダーファンデだと崩れやすいのでBBクリーム使ってます!
    BBクリームの上はチャコットというブランドのパウダー(石鹸落ち)使ってます!
    化粧しない日はnovの日焼け止め(お湯で落ちるタイプ)と、このパウダーのみです🥺
    nov高いですよね😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみます!
    乾燥からくる脂もあったりでパウダーすごく浮いちゃうんですよね😂化粧品見直しも検討します!

NOVいいのはわかるんですが高いですー😭合わなかったら?とか考えてなかなか手が出なくて💦妊娠前にニキビに効くと聞いて化粧水だけ買ってよかったので続けてましたが合わなくなったのかもですね💦

• 2月15日
なんなん

私もニキビ肌で悩んでます🥲
NOVの化粧水と乳液使ったことありますが、私的には良かったです🙌
ただ、予算的に難しくなり、今はキュレル使ってます!!

皮膚科は授乳中だとニキビの飲み薬や塗り薬はほぼ出せないみたいです。(私も相談しましたが、授乳中❌な薬が多いみたいです)
乾燥対策の保湿剤はくれるとは思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NOVの化粧水だけは使ってますが乳液もいいんですね☺️
    ちなみにラインのシリーズ?は何使われてますか?

授乳中だとやはり飲めないことはあるんですね😰飲めるのはビタミン剤くらいでしょうか…
    保湿は子供のヘパリン拝借してるのでなくてよさそうなんですが😣
    検討してみます!

• 2月16日
  • なんなん

なんなん

NOVではACアクティブシリーズを使ってました!
    また仕事行き始めたら、キュレルからNOVに戻す予定です🙌

ビタミン剤なら授乳中でも飲めるかもしれませんね!
    ただ、ビタミン剤だけのために皮膚科行くのはだるいですよね😂
    もしかしたら病院によってお薬の在庫が違うので、授乳中でも飲める薬があるかもですが😃

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ACアクティブ人気ですね😂
    キュレルもよく薬局で見るので見てみます🙏🏻✨

ビタミン剤だけならどこでもサプリ売ってるしわざわざいくのが面倒で😂

• 2月17日

私も25過ぎてからニキビにすっごい悩まされました😭皮膚科に通って綺麗になったと思ったら妊娠して15wくらいからまた勃発。後期に入ってやっと落ち着きました⤵︎

妊娠中ですが、私は皮膚科行って薬もらえましたよ!産婦人科の先生も使って大丈夫って言ってくださいました。でも結局妊娠中はまたできての繰り返しなので意味なかったなあと🙇‍♂️

乾燥して皮脂を多く出そうとするからニキビできやすくなるので油分の多いクリームはやめた方が良いと思います!私はニキビの部分にクリームは塗らないようにしてます😂
ビタミンC多めの美容液(クレアスやメラノCC)とサプリビタミンCやチョコラBBのサプリの内服は効果あるかと!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に妊娠中〜産後は全然悩まなくて😭
    産後6ヶ月で生理始まってからが地獄です、、、
    妊娠中だとホルモンバランス?とかの崩れとかでやっぱり出やすいんですかね😰

あまりベタベタ塗らずにニキビパッチ貼って過ごしてるのですがそれもよくないんですかね〜💦
    サプリ買ってみます😂

• 2月16日

退会ユーザー

妊娠中って常に生理前の状態らしいです(笑)
    ニキビパッチは使った事ないけどあまり良い話聞かないです⤵︎

結局内側のケアな気もしますがトゥヴェールのナノエマルジョンって乳液はサラサラしてるのにかなり潤いますしニキビ肌にもおすすめです🤍

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期寝る時にニキビパッチ貼って寝たらよかったのでやってるんですがもう今は全然😂

調べてみます〜!ありがとうございまスキンケア🙏🏻💓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…ありがとうございます、です(笑)

• 2月17日