※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。知人の子は4〜5時間寝ることもあるが、自分の子は2時間後に泣くことが多い。これは体質の違いでしょうか?

生後2ヶ月くらいの方に質問。

生後1ヶ月です。うちの子は母乳飲むときっかり、2時間後に泣きます。長くても3時間?足りないと30分〜1時間です。

しかし、生後2ヶ月の知人の子(うちの子より2週間早く生まれてます)は授乳したら、4〜5時間寝るし、夜はうまく行けば6〜8時間寝ることもあり、夜の授乳はしてないと言ってました。

生後3ヶ月くらいまでは2〜3時間の授乳だと思ってたのですがその子の体質でしょうか?羨ましいです。それとも、もう少しすれば長く寝る?

生後2ヶ月くらいの方、お子さんの授乳、何時間に1回くらいですか?

コメント

はじめてのママリ

昼間は3時間に1回、20時〜21時のミルク飲んで寝てから3時に1回起きる時もあれば7時に起きる事もあります!
7時までぶっ通しで寝た時も途中で唸ったりして少し起きますがトントンしたらまたすぐ寝ます。
なので夜間の授乳は1回あるかないかです!
でも上2人の時は完母で1時間に1回、夜間も2時間に1回授乳していました💦(一歳まで)
3人目がこんなに寝るのは完ミだからなのか性格なのか謎ですが、そのうち夜泣きや睡眠退行始まると思うので覚悟してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!羨ましいです😢

けど、3ヶ月になったら朝までぐっすり寝るわけではないんですね…勘違いしてました。

睡眠退行って言葉を初めて聞きました💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

明日で生後2ヶ月です!
混合で育てていますが、2〜3時間で起きます!逆に3時間過ぎてくるとおっぱいが張ってくるので起こすくらいですので、知人の方が夜中授乳しないのは本当にすごいなと思います😂羨ましい限りです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも混合です。3ヶ月くらいになったら朝まで寝ると聞きましたがそんな気配ないです。

最近ではミルクでも3時間寝ないです😅

• 2月15日
はじめてのママリ

ほんとにお子さんによるので比べても仕方ないし「○ヶ月になったら寝る」は当てにならないと思ったほうがいいと思います💦
うちの子は新生児期〜3ヶ月は3時間おき、4ヶ月頃に週に2回ほど夜通し寝ることが出てきたと思いきや、睡眠退行が始まったのか5ヶ月〜現在はまた2〜3時間おきに起きてます😂

寝不足つらいですが、どんな子でもいつかは夜通し寝る日が来ますからその子のペースに合わせてお互い頑張りましょう🙌🏻✨ 

ゆ

赤ちゃんによって違うのかなーって思います😭!

2人とも1ヶ月頃から完母です。下の子はお腹空いたであまり泣かない子で、夜は放っておくと7時間とか平気であいちゃうので夜中1回は起こしてますし、日中は時間をみてあげてます。それで1日7回授乳で、少ない日は6回です💦
上の子もあまり泣かない子でしたが、この頃は8回は必ず授乳してました。

夜中授乳しんどいですよね、、、
お互い頑張りましょう😭😭✨

まま

末っ子は日によって5〜10時間とバラバラですね…
8時間超えることは滅多にありませんが💧

でも真ん中は1か月半頃から12時間以上寝てました。
完母だったので3か月までは4時間おきに搾乳😅
その後は夜ためて夕方頃空っぽになるって感じで需要と供給があってきました😊
夜間ない代わりなのか日中は一回量200程(母測、搾乳)ぺろっと飲んでましたが2時間で欲しがることもありましたよ😳

はじめてのママリ🔰

大体3〜4時間おきです!
日中2時間ほどで欲しがる時もありますし、
夜は4〜5時間の時もあります!
1回の授乳は片乳8分くらいです😊

はじめてのママリ🔰

日中は3〜4時間おきで、
夜は最近やっと4〜5時間おきになりました!
まだ全然日によるのでバラバラですが😵‍💫
2時間くらいで欲しがる時もあります😢
片乳8分くらいです!