※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が亡くなり、母は不倫や借金があり、複雑な気持ちを抱えています。誰かに話したいけど吐き出す場所がなく、辛い気持ちで疲れています。

父が亡くなり、母は不倫や借金が父にはあり嫌っているのは昔から知っていました。

父のことで涙を流すとやっぱり悲しいよね、仕方ないけどお父さんのこと好きだよねと言われたりすると泣くことも、良かったところも思い出に一緒にふけることもできません。。

母のされたことはもちろん辛いし、嫌なことなのも分かります、でも私も父のことひどいと思いながらもやっぱりという気持ちがあります。

複雑な気持ち誰かにわかって欲しいです。

母の前では悲しそうにせず、でもとなります。

辛いです。

疲れました。

こんなこと吐いてすみません。

母のことも父のことも悪く言っては欲しくないのですが、吐き出すところがなくて、

コメント

けー

お母さまにとっては良くない夫だったのかもしれませんが、
ママリさんにとっては良いお父さんだったということなのは伝わりましたよ。
お母さまも決して一緒にお父さまを嫌ってほしいわけじゃないと思います。
ただ気持ちに寄り添って貰えない気がしてるだけじゃないですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の気持ちもわかります、、

どうしたらいいかどう対応したらいいのかも分からず悩んでいます、、

• 2月15日
たぬき

同じこと経験しました。
昨年末です。
父を亡くした痛みを誰かと共有したり、思い出話をしたりしたいのに、できなくて…
孤独感がつのりました。
私には姉妹もいましたが、彼女ともそれはできませんでした。
今でも思い出したり、誰ともわかりあえないわかりあいたいと苦しくなる瞬間があります。
主人に父の話はしますが、父をよくしらないので、やはり同じ家で過ごした母や姉と痛みをわかちあいたいと思ってしまうのです。
つらいですね。
くるしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子なので言う人もいなくて、
    私も夫に話しますが、事情があり一度も会っておらず、亡くなってから会ったのでよくわからないのでわがままですがうまく伝わらないというか、、

辛く苦しいですよね、
    父がしたことは悪いことですが何か理由があったのかもと信じたいと思ってしまいます。

• 2月15日
  • たぬき

たぬき

亡くなってしまったら、もう何も聞けないです。だから私は、今はもう良かったことだけ思い出すことにしました。
    父を好きな私と恨む母、どちらもお互いにどうにも変えられないんです。ほんとは遺された家族とわかりあえたらいちばんよかったですけど、苦しいけどそこは線をひこうと努力しています。
    おかあさんの前では泣けないし、悲しめない。ほんとこんなのってないですよね。
    父親ですもん。どうしても思ってしまいますよね。

あなたが質問してくれて吐き出してくれて、私はどこか救われる思いでした。同じ人がいるんだなって。
    私達や両親が悪いわけではないはずです。どうにもならなかったんじゃないかな。
    お互いがんばりましょう。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももっと話したかったな、や聞きたいことがあり、でも話せないので私自身がいつか死んだ時に会えると思いそれだけを期待し残りの人生を生きていこうと思っています、、

母も父を好きなのは仕方がないとわかりつつ悲しいのも分かります、、

私もここに相談してたぬきさんに出会えてお互いに悪いわけではないということは思いつかなかったので救われました。
    ありがとうございます。

• 2月15日