※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく🔰
妊娠・出産

後期つわりの症状が心配です。産後、胃の不快感は改善されるでしょうか?経験談を聞きたいです。

現在、36週5日で管理入院中、来週に帝王切開で双子を出産予定です。

妊娠後期から、胃の圧迫で胃液の逆流、吐き気、胸焼け、ゲップがずっと続いてます😭
同じように後期つわりのあった方、産後はパタっと上記の症状なくなりましたでしょうか??胃の不快感は産後も続いたりしてましたか?

汚いですが、永遠にゲップが出続けるので、これ本当に産んだら治るのかな?と不安で😅経験談、教えていただけると嬉しいです🙏🏻

コメント

ちゃんぽん

もうすぐですね✨
そして双子ちゃん楽しみですね😍

私は巨大児でも双子でもありませんでしたが、後期づわりありました😓💦
同じような症状です…
産んだら無くなると思ってたら、未だにゲップがすごいです💦
逆流もしばしば。

ゲップづわり?になる前を思い出せないくらいずっとゲップ出ます…
寝る時は寝転んでてゲプゲプし、あんまりしんどくなって体を起こしたら5秒くらいグェーっと出たり…。異常だなと思いつつ、耳鼻咽喉科行ってもなんともなかったです。。

ママリでも質問しましたが、同じような方何名かいました。
胃カメラされた方も特になにもなかったようで…
いつ治るのか不安です😢💦

• さくさく🔰

さくさく🔰

コメントありがとうございます!
    なんと、産後も続いていらっしゃるんですね😭💦💦異常がなくても続くって不安ですよね💦治らないことも覚悟しとなかないとですよね😨
    ちゃんぽんさんの症状も早く治ることを祈ってます🙏🏻

• 2月15日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

どなたかが、内臓の位置が変わったから?と言ってた気します笑
    でも大半の方は産後つわりは1ヶ月程度とききました産院で!子宮の収縮に伴いそうですよね💡
    ありがとうございます😢✨気長に治るの待ちます💪
    ご出産頑張ってください❤️

• 2月15日
マーマー

双子出産して、後期に全く同じような症状がありました。
出産後は全く症状がなくなりました😊ひ