※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡
妊娠・出産

検診で体重の増えが足りないため、母乳を増やすよう指示がありました。日中は片方15分ずつあげて足りなければミルク40を足すことになり、夜は80でも良いとのこと。ミルクを40に減らしても体重は増えるでしょうか?皆さんは夜は80あげますか?

今日1週間検診で体重の増えが1日24gで少し足りないと言われました💦今まで母乳片方5分づつあげてミルク80足してましたがこれから日中は母乳メインにするように言われて片方15分づつあげて足りなければミルク40足すように言われました。夜は80あげてもいいとのこと。今までミルク80あげてて今日から40に減らしてちゃんと体重増えるんですかね😵?夜は80あげてもいいと言われましたが皆さんだったらどうしますか?

コメント

Anp

体重足りないのに日中母乳メイン、とか言われたんですか🙄??
ミルクの量すこし増やしてみようか〜とか日中や夜間の母乳回数ふやそうかとかじゃないんですね💦
母乳の出方自体はどうですか?
ちゃんと出てるけど赤ちゃんが飲めていないのなら母乳メインでもいいと思いますがまだまだそんなに量が…って言うことならミルク頼るしかないのかなって思います😊