※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🧸
子育て・グッズ

横浜市の24時間型一時保育を利用した方いますか?神奈川区のあおぞら保育園や港南区のはるかぜ保育園についての体験談を教えてください。

横浜市の24時間型一時保育利用された事がある方いらっしゃいますか?

神奈川区六角橋のあおぞら保育園と、港南区にはるかぜ保育園と言うのがあるようです!

今二人目妊娠中で、急な陣痛が来た際に親に頼れるかわからず、区役所でそういったサービスがあると教えてもらいました。
もし使った事がある方いらっしゃいましたら雰囲気や、スムーズに利用出来たか等教えていただけたら幸いです!

コメント

わー!私自身が小さい頃、あおぞら保育園の一時保育たまに預けられてました😳
懐かしくてついコメントしちゃいました🥺

預けられてた側なので、スムーズに利用できるかは不明ですが、だいたいいつも行ってる保育園に行けない日はあおぞら保育園行ってて、前日当日連絡で行けてました!
預けられる前に登録が必要でした!

雰囲気は私はすごく楽しかったです✨
園庭があるから外遊びも出来たし、中遊びも楽しかったです✨

• みるく🧸

みるく🧸

なんと!!

通ってた目線で楽しくて雰囲気あるのは良いですね😍
    事前登録とか調べてみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます〜🥺💓💓

• 2月16日