※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
子育て・グッズ

赤ちゃんの服を思い出として保管したいですが、どのように保管されているか参考にしたいです。現在はダンボールに入れています。

【子供服の保管について】
赤ちゃんの着れなくなった服(肌着)などを、リサイクルに出したり人にあげたりせずに思い出として保管したいのですが、されてる方はどのように保管されてますか?
まだ枚数がそんなにないので今はダンボールに入れてあるのですが。
参考にしたいのでよろしくお願いします(^^)

コメント

ぽぽん

二人目に使うかもってことで着ない服は圧縮袋に入れて衣類ケースにしまってます🙆

• mik

mik

返信ありがとうございます!
    衣類用の圧縮袋ですか?
    黄ばんだり虫食いってないんですか?
    質問攻めですいません(>_<)

• 11月1日
  • ぽぽん

ぽぽん

衣類用のです!
    黄ばみは分かりませんが圧縮してるので虫食いはないと思いますが…どうなんでしょう!?(笑)
    3年前に衣類ケースにしまいっぱなしだった私の服が綺麗な状態なので子供服も平気なんじゃないかと楽観視してます😂

• 11月1日
  • mik

mik

やったことないですが私も衣類用の圧縮袋に保管してみようかなと思います!

• 11月1日
かんこ

2人目の時用に一応衣類ケースに入れていますが
もし次の子の時に黄ばんだりしていたら、買い替え予定です(o^^o)
お着物とベビードレスを記念に残して
そのほかの服は、2人目が終わったら処分するつもりでいます。
なので着物とベビードレスには防虫剤を入れましたが
衣類ケースにはいれていません。

• mik

mik

防虫剤入れればいいんですね!
    返信ありがとうございます!

• 11月1日
まみたろう

私の母ですが、夏に、私が1才の頃に着ていたと言うサマードレスを私の娘に送ってきました(笑)。
確かに、私たち兄弟に子どもが生まれたら着せるんだ、と子どもの頃から聞かされてましたが...。

ちなみに、変わってなければ、昔から厚紙でできた衣装ケースに防虫剤で保管してたんじゃないかと思います。
クローゼット整理する度に、まだとってあるの?物好きだねー、なんて言ってましたが、いざその立場になると感慨深いですね。
我が家は借家でスペースがないので、娘の思い出の服は実家に保管してもらうことになりました。

• mik

mik

私そういうの好きです!
    実家に保管も考えてみます!
    私もアパートでこれから物が増えていくとなると収納スペース限られてるので(>_<)

• 11月1日