※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

切迫体質でストレスを感じている妊婦さんがいます。張りが強くなり、入院経験もあるため不安です。家事や2人の子育てで限界を感じており、ストレスが溜まっています。気持ちを保つ方法を知りたいです。

切迫体質の方、張る度に不安やストレスになりませんか?

上2人とも入院経験ありで2人目は早産でした。
上2人の時もですが1度でも張りを経験するとどんどん張りやすなり、張りも強くなっていきます。2人とも強くなった結果陣痛が来て即入院しています。
医師や助産師さんに3人目が欲しいことを2人目入院中に言ったら「待ってるからまたいつでも戻っておいで!」と笑いながら言われています🤣
3人目12週にしてもう張りが出始めています。きっかけは息子の自転車練習に付き合ってその後1時間くらい張りっぱなしになり、その後は少し家事をしただけでも少し張ります。

まだ胎児も軽いこんな時期から張るので無理だろうとは分かっていますが、極力入院したくないです。
家事をした後は横になるようにしたり、張らないようにこまめに座ったりしていますが2人育児もしながらなので限界があります😭
前回検診の時はまだ子宮頸管もあって張りもそこまでなかったので張りどめもなく、このまま検診は15週までないので余計に不安が大きくて…。

ちょっとした家事で張るので家事も進まないのに2人に散らかされて部屋が散らかるので動かざるを得ないですし、また入院になるんじゃないかと考えるとイライラしてストレスが溜まっています。
このストレスも結局良くないので何とかしたいです😢

切迫体質の方、どうやって気持ちを保っていましたか?

コメント

はちこ

毎日お疲れ様です!🤗
私も3人目妊娠中で全員切迫体質で上2人は入院したことないですが自宅安静で2人目が早産でした😣
3人目の今回仕事中18週で出血して以降2回切迫早産で入院し今自宅安静です😫もうモチベを保つのが難しくて難しくすごくイライラしてしまうお気持ちわかりますーーーー!!!
イライラすると余計張ってしまうのもわかってるんですけどね😭なのでママリさんで同じ状況のママさんの投稿見て私だけじゃないと勇気貰ったり、1番は子供たちに内緒でこっそり高いチョコ食べてストレス発散してます😂✨

• RIR

RIR

さちさん
    お疲れ様です😭✨
    状況が似すぎて心強いです💫
    何しても張るともう気持ちがもたないですよね…。
    私もリンツのチョコ爆買いして1日1~2個こっそり食べてます😋
    やっぱり自宅安静には甘いものですかね!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • はちこ

はちこ

状況似すぎで親近感湧きまくりです😭✨
    ちなみに2人目の早産は何週での出産だったんですか??😢💡うちは36週だったんですが今回それよりも早かったらどうしようと毎日怯えてます😣
    お互い甘いもの摂取しながらこの長い妊娠生活乗り切りましょう!!!💪💪

• 2月15日
  • RIR

RIR

本当にめちゃくちゃ嬉しいです✨
    2人見ながらの妊婦生活、しかも切迫で気が気じゃないですよね😭
    無事27週まで自宅安静で保てているのすごく尊敬します👏
    うちは35週でした!入院中に点滴抜いたら陣痛来て大慌ての超スピード出産でした🤣
    私は助産師さんから更に早くなるかもと脅されました…さちさんもそんな感じで言われてますか?3人目だと2回産道出来てるからすんなり出てきそうで怖いですよね💦
    甘いものに頼りまくります✨
    無事元気な赤ちゃん出産して下さい👶💫

• 2月15日
  • はちこ

はちこ

うちは上が日中幼稚園に行ってくれてるのでだいぶ楽してます😅💦r.r.mさんは2人見ながらですよね?1歳半と3歳だとなかなかやんちゃだし安静という安静できないですよね😱💦ほんとに毎日お疲れ様です😫✨安定期に入るまでもなかなか心休まらない中だと思います!家事なんて二の次にして程々にですよ😌👍👍
    35週!そして点滴抜針したらすぐ陣痛きたパターンだったんですね!!それは3人目恐怖になりますよね😅💦💦
    私も2人目いきなり陣痛きてすでに6センチ開いてたので陣痛きたら持たないねと脅されてます🤣お互い脅されまくりですね😂笑
    r.r.mさんも無事に元気な赤ちゃん出産して下さい🥰❤️

• 2月15日
  • RIR

RIR

うちも保育園に入れているんですが感染者が多くて登園自粛中なんです😭
    もう少し感染者が落ち着けば預けさせて貰うつもりですが安静が始まるのと同タイミングくらいだと思います🤣
    家事は手抜きしまくっちゃいます。笑
    私も抜針して陣痛が来たと思ったら6cmでした!!そんな所まで一緒とは!もはや運命感じます😳
    脅されると本当に不安ですよね…。笑
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • はちこ

はちこ

なるほど!!ほんとにこのコロナどうにかならないもんですかね😭コロナのせいで子供たちの制限ありすぎて可哀想ですよね😱園に預けれてもr.r.mさんが安静にならないことを切に祈ってます😭🙏ちなみに出産立ち会いってする予定でした??💦3人目立ち会いさせたいんですが、今の感染状況ならうちの病院だと無理みたいで…💦
    ていうかすごく似すぎててほんと運命感じちゃいますね😳😳親近感感じまくりです!😂❤️笑

• 2月16日
  • RIR

RIR

ほんとですよね💦
    大人は出歩けても子供たちは制限ばっかりで可哀想です😭
    2人目立ち会い予定でしたがコロナでまだ妊婦の感染などに対することも分かってなかったのもあって検診も立ち会い出産もダメでした…。
    今回もダメだろうなと腹を括ってます🤣
    本当に!!これかもお見かけしたらお声がけしますので仲良くしてください✨

• 2月17日