※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

分娩時間が短くなることはない場合もあります。早めに連絡するよう言われているので、不安に感じるのは当然です。

複数出産経験のある方に質問です。

私は陣痛開始から1人目12時間、2人目5時間程で出産しました。

もうすぐ3人目が産まれます。

2人目、3人目の方が分娩時間長かったよ!って方におられますか?
やはり分娩時間は短くなっていくものなのでしょうか。

経産婦の為、早めに連絡をとは言われてますが、産院まで時間かかるので不安です。

コメント

momo

1人目10時間、2人目陣痛から出産まで30分です💦周りも人数をおってくとともに短い人ばっかりです!

げーまー

1人目高位破水からで陣痛きてから4時間
2人目子宮口6センチで微弱陣痛を1日半耐えて
それでもダメだったので促進剤使って4時間です!
3人目は高位破水からで促進剤使って
1時間半でうまれました!
2人目が1番でかくて頭が中々出てこず
血腫もできました。
それでも3人とも病院までは間に合ってます!
3人目は夜中の高位破水だったので
道も空いてました!

ムーミンママ

1人目7時間、2人目5時間でした!
2人目の方が短いんですが、へその緒が絡まって旋回異常で降りて来れず、子宮口は早々に8cmも開いてたんですが、そこから3時間以上かかりました😅

赤ちゃんの状態にもよるけど、どんどん短くなる傾向はありますよね〜💡

1人目と2人目がその時間なら3人目は陣痛始まったらすぐに病院向かうべきだと思います!

A

1人目24時間
2人目病院着いてから2時間半です😃
周りの人も1人目より2人目、2人目より3人目の方が早くなってます😳
2人目は15分間隔で連絡してって言われてましたがこんなもんじゃないと思って家にいたらあっという間に2分間隔になりました😅
病院からは何分間隔になったら連絡してって言われないですか?

ママリ

1人目12時間
2人目6時間
3人目5時間
でした❣️

私も、3人目はもっと早いのか⁉️と思って、かなりフライング気味に病院行きましたが、なかなか生まれなかったです😝😝😝
ただ、めっちゃ痛いって思ってからは、早いです🥲✨

にじ

1人目が予定日超過の誘発で4時間
2人目も予定日超過で誘発予定でしたが当日になって微弱陣痛起こして
誘発の時間を6時間も様子見で先延ばしされ
結局出てこないからと誘発して4時間
結局2人目は1人目の倍以上の10時間かかりました…

現在3人目で正期産なのですが
早く産まれるよう祈ってますが
2人目で心折られてるので長期戦も覚悟してます(笑)

❤️

1人目4時間
2人目1時間半でした!

ママ友に聞いたら3人目が1番長かったと言っていたのでほんと人それぞれだなーと🤔💭

一人目2時間半、二人目丸一日(一回陣痛が弱くなり、再開してからは8時間)でした😅
二人目の方がかなりサイズも大きくて、何もかも大変でしたよ~😭