※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アー
妊娠・出産

MFICU入院後、普通分娩で病棟移動。25万の限度額認定証使用できるか疑問。MFICU費用は使える?

MFICUに入院していたんですが、前期破水でMFICUに1週間いて入院中に陣痛がきて普通分娩してそのあと普通病棟に1週間いました。
請求額が25万で限度額認定証を掲示したら何でこの認定証とったんですか?って言われたんですけど上記の場合使えないんですかね?
普通分娩が限度額使えないのはわかるんですがMFICUの費用は使えないんですかね?💦

コメント

MAMA♡

わたし1週間ほどMFICUに入院しましたが限度額認定証使えたような…💦上の子のときなのではっきりとは覚えていませんが😵

• アー

アー

コメントありがとうございます!そうだと思って払わされそうになったのでとりあえず払わずに帰ってきました😭💦
    ちょっと確認してみます!😖

• 2月15日
ポポちゃん

え、使えますし何なら看護婦さんにMFICUは高額なので限度額認定証取っといてね!!って言われましたよ!!!

• アー

アー

そうですよね💦💦
    すごく上から言われたのでイライラしました😭
    1人目が帝王切開やったから限度額取っててって言われたのかなと思ってしまって💦
    もう一度確認してもらいます!🙇‍♀️😖ありがとうございます!!

• 2月15日