※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は寝る時、私の髪を触らないと寝ないです。夜中も髪を探します。将来の寝る場所に不安があります。

ママのどこかを触っていながらじゃないと寝ない子いますか??

私の娘は寝る時は必ず私の髪の毛を触りながらじゃないと寝てくれません🥲
娘が極限に眠いときそのまま寝落ちしてくれたりするんですがそれ以外は髪の毛がなきゃダメです、、、、
しかも絶対私の髪の毛じゃないと寝なくて😥
夜中たまに一瞬起きたりする時も髪の毛を探してきます。

赤ちゃんが産まれたら寝る場所は同じ部屋だけどベットと敷き布団で寝る予定なので大丈夫かなと不安になってます😂

コメント

ユウキ

最近顎の大きめのホクロさすさすしながら寝てます😂
その前は手をさすさすしてました。
大丈夫です!なんとかなります!笑

• ママリ

ママリ

安心するんですかね💭
    2人目産まれたら頑張ります😂

• 2月15日
イリス

長男は私の耳か顎辺りを触りながら寝ます。
次男は私の首〜お胸あたりを触って寝ます。

ママを真ん中にして兄弟添い寝です。

S mama

息子は私の右手を
いじいじしながらじゃないと
寝ません 😂

娘は枕とかのタグを
握りながらじゃないと
寝ません 🤣

パト子

お腹です😂ママのお腹ぷよぷよしてかわいいそうです😂

うちの子は耳です😓でもママだけじゃなく旦那でもやります。

寝るときだけじゃなくて、なんか不安になったりしたときも、耳(ママの)触りたいって言ってきます🤣なんで笑

はじめてのママリ🔰

長男は唇でした(笑)寝かしつけてくれる人なら誰でもいいんですけど絶対触らないと寝ない子でした(笑)

旦那は不規則な仕事で帰宅は日付が変わってからなので毎日寝かしつけまで全て1人でやらなきゃいけないことに私も次男が生まれるころはどうやって寝かしつけるんだ?って思ってましたけどなんとかなりました🤣
お兄ちゃんの自覚なのか川の字で寝てましたけど触らずに寝るようになったし途中私が抜けてもうまいこと次男を避けて寝返りしたりして乗っちゃったり手が当たって起こしたとかもなく平和に2人仲良く寝てくれてました(^^)

ぽん

腕から洋服に手を入れてヒジあたりを触りながら寝ます🤥
夜中目がたまにさめると手を探して近寄ってきます😂

下の子は寝付くまで腕枕でしか寝ないので、両腕広げて寝てて毎日体バキバキです🤣