※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンキー
妊娠・出産

妊娠後の便秘や消化不良でお悩みです。マッサージが流産につながる可能性について不安です。腹部マッサージは避けた方が良いでしょうか?

妊娠してから、便秘になってしまいました。
最近は、夜になるとガスが溜まったり、胃がキリキリするし(消化不良?)、おならをしたくても吸い込まれていってしまいます。そうなるといつも、胃の辺りを押したり、お腹も押したりするんですが、これってあんまりよくないんですか??なんかマッサージをすると流産に繋がるとネットとか出てきたので不安になってしまいました。🙇

コメント

はーくんまま

私も妊娠中便秘だったので薬処方してもらいましたよ(´・ω・`)

• モンキー

モンキー

返信ありがようございます🙇
    やはり便秘薬に頼るしかなさそうですね...🤔

• 11月1日
  • はーくんまま

はーくんまま

きばっても力入っちゃいますしね( ੭;ω;)੭

• 11月1日
  • モンキー

モンキー

はい、まさに先ほど赤ちゃんが可哀想と思いながらきばってしまいました😣

• 11月1日
  • はーくんまま

はーくんまま

きばっても痔になったりしますし(´:ω:`)
    最初はマグミット処方してもらったんですが合わずに液体の便秘薬処方してもらいました!

• 11月1日
  • モンキー

モンキー

海外に住んでるんですけど、先生が良くないのかそれともこっちでは普通なのかわからないのですが、普通に薬局で売ってる便秘薬飲んでくださいと言われ(一応そこには医師からアドバイスもらってくださいと書いてあります..)でもちょっと怖くて飲んだり飲まなかったりです。
    病院変えてみようと思います。
    やっぱり日本っていろいろいいですね😶

• 11月1日
  • はーくんまま

はーくんまま

あ(´・ω・`)そうなんですね!
    海外のこと無知なのであまり役に立てずすいません…

• 11月1日
  • モンキー

モンキー

いいえ、とんでもないです!むしろ海外に日本のようなサービスを求めちゃいけないんだ!と反省しました 笑

• 11月1日