※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIN
妊娠・出産

妊娠中で心配です。胎芽の成長が遅いかもしれません。同じ経験をした方いますか?医師からは特に指示がありませんでした。

二人目妊娠中です。
5w5dで胎嚢のみ その後チラホラ出血
6w5dで心拍と3.8mmの胎芽 出血は止まる
本日7w5dで心拍と7.8mmの胎芽でした。
なんだか成長してないようでまた稽留流産するのではと不安です。
7w5dあたりでこんな小さくてちゃんと育った方いらっしゃいますかね😭
医師は特に何も言わず2.3週間後に来てくださいとしか言われませんでした😰

コメント

ぽのちゃん

お医者さんがそう言うのであれば大丈夫なのではないでしょうか?私も妊娠がわかった時ぐらいから、毎日出血していました。トイレに行くといつもトイレットペーパーに血がつく感じで。そのことを言うと大丈夫な出血もあるからと言われましたが、一応止血剤を出してくれました。それを飲むようになり、8週目ぐらいには出血は止まりました。

流産も心配になりましたが、あまり動かず安静にしていました。今では順調に大きくなり、大きさも正常です!念のために安静にしてた方が良いかと思います。私も家のことは大分サボりました(笑)お体大事にしてください(^ω^)

• KIN

KIN

ありがとうございます😊
    なんだか1回目の流産のときに似ていてこわくて💦
    次の検診の2-3週間後にはわかることなんですがなんかそわそわしてしまって😣
    現在1人目が今1歳4カ月ということもあり、つわりやこのことでゆったりしたいとこなんですがチョロ松さん…全然休ませてくれません😰
    医師は特に問題ないと言われたのを信じて出来る限り安静にするしかないですね😔
    ありがとうございます😭

• 11月1日
  • ぽのちゃん

ぽのちゃん

1度流産されてるんですか、それは心配になりますね。あんまり気にしすぎるのは良くないので赤ちゃんを信じてあげましょう💓お子さんがいるとゆっくりも出来ませんよね(;_;)特に問題ないのなら、大丈夫だと思います!できるだけ安静にしてください(^ω^)お体大事にしてくださいね💓

• 11月1日
  • KIN

KIN

ありがとうございます😊
    心配しても仕方ないんですがまた心拍が止まってるんじゃって思うとなんだか気が気じゃなくて💦
    あの思いもうしたくないですもん😔
    信じるしかないですね💦
    ぽのちゃんさんもお身体大事にしてくださいね✨

• 11月1日
♡バンビニ♡

こんにちは。
本日7週2dです。(ˊᵕˋ)
昨日病院へ行って赤ちゃん8.0mmで、KINさんと同じぐらいですw
でも先生には何も言われず「また3週間後ぐらいに血液検査もするので来てください」とだけ、、
私も初期から毎日のようにトイレットペーパーに血がついたりしてて心配してましたが、赤ちゃんにも個体差があるので順調だと言われました。
こんなもんだと思ってますww(^^)

• KIN

KIN

どんと構えていてすごいですー😭💦本当肝の小さな自分に腹が立ちます😩
    こればっかりはなるようにしかならないのに😭
    お互い信じて次の検診楽しみにしましょう‼︎
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

私も出血が増えるときがあって、、その時は流石にビクビクしてますよ。( ; ; )塊が出てきたらどうしよう〜!!!とか、、笑
    でも大きさは、人間も大きい人もいれば小さい方もいるし個人差があって当然かなーと思ってます。人間みんなが同じ身長だったら逆に不自然ですよー笑

• 11月3日
  • KIN

KIN

さすがです〜‼︎
    あたしはビビってばっかですよ😂
    ただ昨日からつわりが悪化して心配よりもグロッキーに…
    お互い頑張りましょう😣
    ありがとうございます😊

• 11月3日