※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1か月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

1か月の赤ちゃんです。病院受診のタイミングがわかりません。

先週上の子が少し鼻風邪でした。
日曜日から鼻水が苦しそう(鼻から垂れたりはしておらず、鼻の奥でグジュグジュ、)という様子。
母乳は飲むし熱もないです。
ほぼ寝ているので機嫌は良くわからないです💧

この場合は、自然と治るのを待つべきか、
病院に行くのかわからず、困っています。

まだ1か月だし、いくべきなのか、、、
どう対応しますか?

コメント

まま

心配になりますよね😭

行ってもほぼ効かない鼻が通る薬を処方されるぐらいでした。
こまめに鼻を吸ってあげて、ミルクや母乳がしっかり飲めて熱が37.5以上でなければ大丈夫だと思います😊
咳が出ててたら怖いので受診します🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    鼻が苦しそうなときもあれば、
    今はたくさん母乳飲んで、鼻が詰まってるような様子もなく静かに眠っています。
    様子見てみようと思います。

    • 2月15日
ママリ

上の子からもらいますよね😭
家で吸引しても上手く吸えないので、病院行きました💦
1ヶ月・2ヶ月の時は吸引して、家でも加湿と吸引をこまめにするように言われました。
3ヶ月からは吸入・吸引、薬も出ました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、上の子からもらってしまいました😭
    鼻水以外は特に今症状はないので、
    こまめに
    吸引して様子見ようと思います❗️

    • 2月15日