※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

川崎区の森重助産院で二人目を出産しました☺️情報がないのと、自分の振…

川崎区の森重助産院で二人目を出産しました☺️
情報がないのと、自分の振り返りとして、、

息子の時から義母に聞いていて気になっていたけど家からの距離があり断念、、。
二人目妊娠発覚時は引っ越して近くになったので迷わず決めました☺️!!

・何よりもアットホーム
・待ち時間0
・エコー時間かけてじっくり見てもらえる!
・相談しやすい
・上の子いても行きやすい!

で、毎回の検診が楽しみでした!
一人目は総合病院でしたが、流れ作業なような時もあり、相談したいとき、聞きたいことがあっても急かされているようで萎縮することもあり、、😂
もちろん総合病院の良いところもあります!

高血圧や妊娠糖尿病などになると提携している総合病院での出産になるので検査に引っかからない様過ごすことに必死でした😂

予定日超過し41週までに陣痛が来ないと提携の総合病院での出産になるので毎日散歩にスクワット、、
40週4日で陣痛が来て出産となりました!

陣痛が来てもなかなか降りてこない、子宮口も開かない、、
階段昇降するときも一緒にしてもらったり、ツボをずっと押してくれたりと、陣痛中はずっと付きっきりでいてもらえたので、心強かったです☺️

息子の時は会陰切開しましたが、今回は会陰切開なしでの出産でした🥺!

このご時世でも立会が出来、しかも臍の緒まで主人が切らせてもらいました!!
夜中だったので、息子が寝られるように布団を用意してもらえたり、、本当に思い出深い出産となりました!

ご飯も美味しすぎて、毎食何が出てくるかワクワク。
産後の水分も温かいお茶を用意してもらっていましたが、身体のことを考えた様々なお茶が出てきて飽きなく飲めました✨

母子同室でしたが、預かってもらえるのでゆっくり休めました!
もう帰るのが寂しいくらい、本当にアットホームで、、
検診で行けなくなるのが寂しいです😭

赤ちゃんのことも可愛いね、と一緒に愛でてもらえたり、本当に嬉しかったです☺️♡

助産院での出産はもちろんメリットだけでなく、デメリットもあるかと思いますが、、
息子の時も森重さんにお世話になりたかったと後悔しております、、。

もし3人目があるのであれば、またお世話になりたいです!
長々と失礼しました!!

コメント