※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
ココロ・悩み

10月21日に避妊失敗し、アフターピルを服用後に茶色いオリモノが出た。生理が来ない場合は検査薬を使用するように言われたが、アフターピル後の生理について不安がある。

初めて質問させていただきます。
10月21日午後9時頃に避妊に失敗し
10月22日(ルナルナによると排卵日前)
午後3半~4時頃に
アフターピル(1回だけ飲むもの)を
処方してもらい飲みました。
その日から1週間後28日にトイレを行ったら
茶色いオリモノが出ていました。
でもその時だけで次からはトイレに行って
拭いた時はなにも付いてませんでした。
これは消退出血?なんでしょうか?
その日は腰痛がありいつもの
生理前の生理痛に似てました。
ちなみに前回の生理は10.10から7日間です。
生理周期は28です。
処方してもらった先生によると
11月10日になっても生理が来なかったら
検査薬してみてと言われたんですがそんなにきっちり
アフターピル服用後は生理が
来るものなのでしょうか?
消退出血かも分からず毎日不安です。
質問が多くてすいません。
詳しい方色々教えてください

コメント

もにゅ

わたしが前に飲んだ時は一週間ピッタリに来ましたよ
それまでに鮮血はありませんでしたが、
ピルをのんでからの一週間でした。

アフターピルは卵自体殺してしまうレベルの薬だと聞きましたので、
生理が来ない方が確率的には少ないはずです。

もしかしたら、その不安感がホルモンバランスを乱れさせて遅くなってるかも知れませんよぉ

  • aika

    aika

    回答ありがとうございます😥
    最近腰痛と関節痛になるのですが、
    それは生理前とゆう事なんでしょうか?
    オリモノは増えたり減ったりしてます💧

    • 11月1日
ともみまる

アフターピル服用したことありますが、ちゃんと生理きましたよ!初めて生理がきてからずーっと不順でしたがちゃんときました(*^^*)

  • aika

    aika

    何日後にきたんですか?😥

    • 11月1日
  • ともみまる

    ともみまる

    一週間後ですよ😊

    • 11月1日
  • aika

    aika

    早いですね😥
    3週間以内に来たら心配ないですよね?

    • 11月1日