※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
その他の疑問

お下がりのお礼について...1年ほどしか使用していない体操服のセットや…

お下がりのお礼について...

1年ほどしか使用していない体操服のセットやスモック等を遊び場で時々お会いするお友達から頂けることになりました。
サイズ的に途中で買い足す事にはなりそうですが...お下がりの分を新品で買うと2万くらいは掛かる物だし、我が家は下の子にもお下がり出来るのでとても有難いです🥺✨

そのお友達はお引越しをされるので、3千円のギフトカードと千円程度の小ぶりなお菓子(引越しの邪魔にならない程度)を渡そうと思うのですが少ないでしょうか💦?

主人はギフトカードのみ(その場合は5千円)を渡すことを提案してきたのですが、もし自分が貰う立場だと恐縮してしまうなと思い、受け取りやすい?ギフトカード+お菓子にしようかと悩んでます🤣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私なら旦那さんと同じですかね🤔
引っ越しする方なら尚更物は渡さないかもです。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

ギフトカードのみだと受け取って貰えないかなーと思いもしたのですが、そうでも無いですかね🤣?

金額的には5000円くらいが妥当でしょうか...😵?

• 2月15日
ぴい

私なら3000円のギフトカードとお菓子にするかも。
なんとなく完全に金額が分かるお返しって気が引けるのでお菓子でボカシを入れて渡すと思います!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

そうなんですよ😖
    渡す方も貰う方も、ちょっとしたお菓子があると受け渡ししやすいかなぁというのが私もありまして😅

ちなみに金額はどちらにせよトータル5000円前後が妥当ですかね💦?

• 2月15日
  • ぴい

ぴい

お菓子とトータルで5000円前後でいいと思います!
    あくまで私個人の感覚ですが。。。

• 2月16日
  • ぴーなっつ

ぴーなっつ

返信ありがとうございました!
    やはり5000円前後で見繕ってお返ししようと思います🙇‍♀️

• 2月17日