※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後1年経っても続くふわふわめまいの症状で困っています。多くの病院を受診しましたが原因がわからず、漢方専門の内科に通院中です。生理前後が特にひどいです。情報をお願いします。

産後からふわふわするような、めまいの症状があった方いますか?😔
例えるなら、ずっと波に揺られてるような、揺れてる吊り橋の上を渡ってるような感覚がずっと続いているという感じです。
もう2人目を産んでから、産後1年経ったのに未だに治らず困っています。
産後からずっと続いているので、産婦人科、耳鼻科、循環器内科、脳神経外科、整骨院、など産後すぐに多数の病院に行ってみましたが結果として原因がわからず…

血液検査も何回もしていますが異常なしです。
授乳中で試せる薬も少ないということから、漢方専門の内科に通院し始めてからすでに7ヶ月は経つのに未だに回復の兆しがありません…😭

現在も母乳をあげています。
生理は産後11ヶ月くらいで戻ってきましたが、生理になる2、3日前くらいから生理5日目くらいまでが、さらにこのふわふわした感覚のめまいが酷いです。

どうしたら治るのかわかりません…
少しでも同じ経験がある方、もしくはどうやったら治るか、など知っている方居ましたら情報を下さい😭

コメント

ドラ

私もあります。疲れかなと思ってます

• ママ

ママ

そうなんですね😢
    お子さん3歳ですか?
    ということは3年経った今もまだこのふわふわ目眩が続いているっていうことですか?💦

どうすれば治るのかわからないものと闘うのって結構しんどいですよね…🥲

• 2月14日
  • ドラ

ドラ

今、2人目育休中で疲れマックスでうつぎみと言われました。

• 2月15日
  • ママ

ママ

お返事がすごく遅くなってしまってすみません💦

うつ気味っていうのも辛いですよね…
    日々疲れは募るばかりですしね😭

• 3月2日

一時ありました。
三男出産後が一番目からだがしんどくてつかれていたので、耳鼻科で色々検査してしばらく通っていましたよ。病名は忘れましたが💦💦
ビタミン不足も指摘されました。

• ママ

ママ

3人も子育て大変ですよね😭
    私も耳鼻科にも行ったんですが、結局原因分からずで、、、

ビタミンたしかに大切な気がします!

もう症状は治られましたか?💦

• 3月2日
  • ママ

ママ

お返事がすごく遅くなってしまってすみません😭💦

• 3月2日

退会ユーザー

一番ひどいときのは治りましたがその後4人5人目うんでいまのところ産後4ヶ月ですが今回はなってないです!
    でも4人目出産したあとも産後の肥立ちがよくなかったのかな??
    結局甲状腺の病気が見つかりずーっと薬飲んだり飲まなかったりしてます。

貯蓄鉄が足りなくてもふわふわするみたいですよ😭💦💦

• 3月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭
    出産だけでも大変なのに
    さらに病気とかほんとやめてほしいですよね😭😭

でも5人も産んで育てられているのはすごすぎます…!!!

貯蓄鉄初めて聞きました😵‍💫
    調べてみます。ありがとうございます😭🙏

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じなのでコメントさせていただきました😭1日中ではないですが、時々なります💦
原因わからず、困ってます🥺
漢方は何を飲まれてますか?

• ママ

ママ

同じ方がいてちょっと安心しました😭これきついですよね😭

私もいまだに原因不明なままです。

一応漢方でめまいに効くと言われているものは一通り飲みましたが、どれもさほど効果はありませんでした🥲

• 3月2日
  • ママ

ママ

今も症状続いていますか😭?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は疲れがでてくる夕方以降に出てくることが多いです😭家事してる時、おむつ替えてる時、とか。しばらく無視してると治まってる感じです。
    先月旅行から帰宅した夜はオムツ替えがふわふわ気持ち悪かったです😭
    下を見ると、なる気がします💦完母だし、夜も授乳あるし、何が原因だかわからないですよね…
    ママさんは1日ずっとめまいですか?

• 3月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね🥲辛いですよねこれ😭オムツ変える時ふわふわしてるのわかる気がします。
    私はもう1年間もこの症状が続いてしまってるので、これが普通になってきつつあるとこがあって、普通の感覚を忘れてる気がするんですが、
    下を見るとなるとか限定してる感じではないです🥲
    常に1日中って感じです😂

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがいる中で1日中ふわふわしてるのはしんどいですよね😭

私はでかけてどっと疲れが出てきた時、あーふわふわするかな?とか不安になっちゃいます…自分の揺れでふわふわに感じてしまうのもあるかもです。
    ママさんはお子さん小さいですがお出掛けとかは大丈夫ですか?旦那さんは協力してくれてますか?

• 3月5日
ままり

その後めまいはどうですか??

• ママ

ママ

今気づきました…😭
    すごく返事が遅くなってしまってすみません💦

まだ治らないままです🥲
    母乳育児は終わったんですが、結局治らず…
    原因不明のままです😵‍💫

• 6月28日