※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

双子妊娠中の6w4dで、生理痛のような痛みがあり、健康相談で診てもらうことを検討中。職場に妊娠を伝えておらず、休む際の説明について相談したい。

双子妊娠中の6w4dです。

夕食後に数分生理痛のような、キューッと子宮が縮まるような痛みがあり。横になったら落ち着いたのですが、いかんせん心配性なので健康相談で助産師さんに聞いたところ、緊急性はないけれど、一瞬の痛みでないのが心配、1週間後の健診まで待つのは長いから、明日にでも1回診てもらうと安心とのこと。

職場を退職希望で、今日課長には妊娠中であることを伝えたのですが、課長は現場にはいない人で、現場で一緒に働く方にはまだ妊娠中なのも伝えてません

まだ妊娠中と職場に伝えていない状態で、赤ちゃんのことで休む場合、皆さんはどのように説明しましたか?

コメント

まる

私は体調が少し悪いので病院に行かせてもらっていいですか?と言って、お休みもらいましたが、このご時世それは使いにくいですね💦

上司が女の人であれば、下腹部が痛いので病院に行きたい…
男の人であれば、胃が痛いなどですかね…
あまり回答になっていなくてすみません。

もしまだお伝えするつもりでないのなら、なるべく嘘でも、その後の妊娠されたことをお伝えする時に、話が繋がると報告しやすいかな?と思いました☺️

• かなで

かなで

話が繋がるかどうかも心配していました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
パイン

体調不良で婦人科に行くと伝えるだけではだめなのでしょうか?

• かなで

かなで

さらっと言う方が怪しがられなさそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日