※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期後の食器について、ひっくり返しにくくて食洗機が使えるおすすめの食器はありますか?

離乳食完了期を終えたら食器を新調しようと思ってます。
今は出産祝いでいただいたコンビの食器を使用してますがまだ食器をひっくり返すのでそういうストレスを防げるオススメの食器はありませんか?😂
食洗機が使えるとさらに嬉しいです✨

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

テーブルに引っ付いて取れないシリコン製のプレートはネットで売ってるので見てみてください🥰

AMN

重くて持ち上げづらい陶器のお皿はどうですか?このお皿に変えてからズレはしますがひっくり返されることがなくなりました。
ひっくり返してしまうお子さんもいるかもしれませんが…
熱いものもすぐ冷めるし、食洗機もOKでおススメです。

🐥🌟

Amazonで食洗機対応の吸盤付き食器がありますよ!これは安いやつだし今割引されてます!(*゚▽゚*)
3000円くらいのもありました!

ぺんぎん

おすすめのスプーンやフォークは、エジソンのものです。1歳くらい〜4歳もいまだ使ってます。子供の手で持ちやすいしフォークの形は麺を引っ掛けやすく、本当にオススメです。
食器は子供が増えて何皿も運ぶのが面倒で、ランチプレート的な仕切りのある陶器のお皿を使っています。意外と落とさないですね。重いからかな。1歳の子も自分で慎重に運んだりしてます。
食洗機も使えて良いですよ。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ランチプレートはこれ使ってます。3箇所埋めるとそれなりに栄養バランス良くなるので、メニューを考えやすいです。

• 2月14日
funkyT

うちは大人も使ってるストーンウェアか陶器かの普通に重いランチプレートを使ってます。
ひっくり返す事は無いけど、押したり引いたりするので、テーブルから全く転げ落ちない訳ではありません。
ですが、チャカチャカした音はしないし、大人も使えるので良いと思っています。

フォークは百均のもの。
スプーンはティースプーンを使ってます。
スプーンは、子ども用のだと逆に使い辛そうと保育園に指摘されたので、ティースプーンを使ってます。

吸盤付きのプレートありますよ✨