※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

夫と口論し、抑うつ気味。子供にも影響。心療内科への相談を検討中。

先日夫と2週間くらい口を聞かない期間があり、
ちょうど子どもの保育園登園自粛(私は転職活動中なので面接2日間以外はお休みしてました)も重なり抑うつっぽくなってしまい、途中こういう状況や思いがあるとラインで伝えましたが無視が続きました。今は仲直りして話せる状況です。
特にラインのことには何も触れず、子どもがかわいそうという理由で謝ってきました。
親が口聞かない状態って子供にはストレスだからやめたいとは何度も言ったことがありますが喧嘩するたび無視です。
なんでかな、わかってくれないのかな、と思ってましたが、
私にも原因があって直さないと行けない部分だし、
所詮他人だから夫は夫、私は私という考えがあってもいいこと(できれば共感とか大切にしたいと思ってました)に気付きました。

2週間口聞いてくれないなんてすごい奴だなとか思ってましたが、それはそれなりに私に原因があって爆発しちゃって口聞きたくなかったんだろうな、と思うようになりました。

保育園登園自粛は続いていて、正直つらいです。
子供と一緒にいるのがつらいと思ってしまう自分がとても嫌です。
昨日は夫が休みだったので家族で過ごしましたが、
明日(今日)からまた子供二人と私と過ごすのかと思うと吐き気とめまいが...
今日もなんとなく吐き気とめまいが続いてたので遊びながら横になったりしてました。
心療内科とか行った方がいいんですかね。。

長文なわりに何言いたいかわからずすみません

コメント

コマ

わたしも子どもといるのがつらいと感じてしまいます

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます
    おつかれさまです😢
    子供かわいいのになんでそんなこと思っちゃうのかなと責めてしまうことありますよね...

• 2月15日
ママリ

わかりますよ!!
子供と過ごさなきゃならない時間って、間が持たなくて時間が経つのが遅い!!することもない!!!大人の話し相手がほしい!!!ってなりますよね。ご飯の用意もめんどくさいし。勝手に遊んでてくれって思っちゃいます。
私も昨日、大きな喧嘩があってから口聞いてない状態です。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます
    ご飯一食くらいいいかーとなれないですもんね💦
    子なしで大人同士でコミュニケーションも必要な気がします。

そうなんですね、まだ喧嘩中でしょうか??
    あまりご自分責めないでくださいね

• 2月15日